館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

お仕事?日光鬼怒川温泉に行って来た。

2016-07-07 05:16:24 | 旅は続く


お仕事で、このような所へ・・・・・



夕方、切り上げて、やってきたので、ついたのは6時頃・・・7時には、バイキングの夕飯であった。

まあ、ちょいとひとっ風呂浴びることは出来た。



バイキングは選択肢も多く良かったが、飲み放題のお酒は、良くあるドリンクバーの機械で、ボタンを押すと「ハイボール」ってやつで、同様に日本酒や焼酎もあったが、この場合、お酒のカウンターで注いでくれる人が居て、割り加減など対面ってのがいいんでないかい?



見栄えは良くないが、このチャーハンは旨かった。




まあ、呑んだ後は、風呂・マッサージなど受けて、部屋で飲みつつ、集まった者どもで、色んな話が出来た。
それは、有意義。




翌朝、4時には目覚めてしまう俺だけど・・・5時近くまで布団の中で粘って・・・やがて、散歩に出かけたのだった。




栃木県の鬼怒川温泉・・・・

温泉街というものは、苦戦が続いていると聴く。
こちらも、そのあたりどうだろうか?と、思いつつ散歩。

鬼怒川を挟んで、両岸に温泉宿がへばりついている。

何軒も、廃業している温泉はあったが、意外に頑張ってるところは元気かも?と、思った次第。

ただ、どこの温泉街でも見かける風景だが、夜の客待ちの食べ物屋・スナック・お土産屋など寂れていたなぁ・・・

いまどきは、2次会とか、お土産もホテルの中で済ませるんだろうな。

近くに「**村」とかテーマパークもあるのだが、あんまり魅力を感じる施設は、僕には無いなぁ・・・



朝食のバイキングは良かったぜ!

温泉卵と納豆・・・わし、しばらくぶりに2杯、白米を食っただよ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘・不在者投票に帰る・・わ... | トップ | 久々に「やまや」で呑んだ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も (Aちゃん)
2016-07-07 11:00:46
暑い夏日が続いています。
涼しいお山へ逃げ出したい。
お仕事とはいえ、羨ましいわぁ~。

涼しかったですか?
返信する
Aちゃん (オ サム)
2016-07-07 17:59:48
気温5度ほど、低かったかな・・

山間はすずしいね。
返信する

コメントを投稿

旅は続く」カテゴリの最新記事