館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

嬉しい頂き物2品。

2023-09-10 04:06:26 | グルメだ!




毎年頂く。大学時代の友人からの美味しい名わき役。

カボス!

今年は日照りで育ちが悪いと言っていたが、味は上等だった。

しかし、サンマ・・・

生は高すぎて、開きになったが、小さい・・・小さくて身が薄い。カボスが、この身を救ってくれた感じ。





プロのサツマイモはどうしてこんなに綺麗でうまそうなんだろう?

せいごうちゃんが持ってきてくれた、茨城名産の「シルクスイート」!

天ぷらでまずは食いたいと・・・・てんぷらにした。ついでにナスとちくわ。



この皮の紫と、身のうっすら黄色が、食欲をそそるねぇ・・・・

美味かった!



レンジで2分・オーブントースターで8分の焼き芋。
俺の焼き加減が良かったか?甘くて、非常に、美味しい。これが、ストーブの上焼き芋なら、最高なんだよな。



さて、本日だ!いっちょうかましてくるぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡良瀬遊水地のヨシが楽器に! | トップ | 今年のブームか?スズメガの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事