館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

こういうのが許される社会って、どうよ?

2012-06-07 06:20:25 | 生活雑感


民主党は公約で、こういうのを止めさせるんじゃなかったか?

「コンクリートから人へ」・も、大うそつきだった。

「官から民へ・政治主導」・も、ウソだった。丸め込まれて・・

「最低でも県外・沖縄」・も、寝言だった・・

「天下り根絶!」・ってのも、大声で叫んでいたが、嘘八百だった。


そして、今、公約には無く・・そればかりか、「手をつけることは無い」と言っていた「消費税」に、まっしぐらで、復興など蚊帳の外状態では無いか!!


東電の役員が、ぞろぞろ関連子会社に天下る。中には社長でだ。
そこから、資材やサービスや、労働(まあ、さらに下請けが汗流すが・・)を買う。
随意契約で、高く買う・・・それはみな、一般家庭の電気料金で集まるから、世話無いのだ。

こんなことが、許されていいはずは無い。いい加減に、目を覚まさないとねぇ・・






この勝俣って、東電の会長は、法で裁かれないのはおかしいでしょう?

しかしまあ、鉄皮面というか・・恐ろしいやね。

この新聞の如く「東電は地元住民に安全と言い続けてきた」との質問に・「我々自身もそう思ってきた」と応じたらしい。

この投稿氏は続ける・・

「いつのまにか、東電もだまされていたと、言うつもりか?」と。

たくさんのウソや、ウソばっかしの数字など並べて「安全・安心」と言ってきた、当事者が、当事者意識を持ってない・・・・・・・呆れるしかなかったのだった・・・。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米鶴・天寶一 ある日の晩酌... | トップ | 大七・一の蔵 東北を呑む・... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許せない (タウン・ワンダー)
2012-06-07 07:15:37
民主党は東電に踊らされているようにしかみえない。

何もデータを持ち合わせていないのでは?
反論すらできない。

天下りも見て見ぬふり・・・

だからと言って、国民が黙っているのも合点がいかない。

国会まで行かなくても、メールでもって首相官邸、各政党にも・・・また東電にも自らの意見が言えるし、回答を求めることが出来る。

お 寒さんの記事にあるようにマスコミに訴えることも出来ると思うのです。

自らを律し「傍観者」にならない行動を取りたいものです。
返信する
朝から (mamaさん)
2012-06-07 07:52:20
むかつく。
東電バッシングは尻すぼみになっていってる・・・
返信する
何が (mototot)
2012-06-07 13:57:25
起きても、ひとごと~  これだいじ。防御の極み。

投書のかたもそうなんだが、判断の元が新聞の書いた記事だけ、それも一社だと、すこし危うい気がするが。
返信する
タウン・ワンダーさん (オ サム)
2012-06-07 19:12:35
>自らを律し「傍観者」にならない行動を取りたいものです。


そうですね。

大声でなくてもいい・・・

疑問を身近な人と、語るのもいいよ。
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-06-07 19:13:37
批判疲れ?

かね?
返信する
motototさん (オ サム)
2012-06-07 19:15:36
危険はいっぱいだと思うが、数少ない、良心記事もあるで?

まあ、斜め70度くらいで・・・

読む。
返信する

コメントを投稿

生活雑感」カテゴリの最新記事