館林ロストシティーランブラーズ・フォークソングシングアウト

フォークを歌って43年の坂を今登坂中。世間に一言あってこそフォーク。軟弱アコースティックミュージックにシングアウトだ!

米鶴・天寶一 ある日の晩酌テースティングノートその197付き。

2012-06-06 05:49:13 | グルメだ!


オコチャマ向け、から揚げ。子どもは、どうしてから揚げがこんなに好きなんだろう?

ちなみに、刻んだキャベツは、俺が世界で一番旨い品種と思っている「金系201」・畑では今が最盛期。

刻んだキャベツに、レモン振りかけて・・・う・ま・い!



旬が1ヶ月は遅れたらしいぜ、ホタルイカ!

富山産のは、ことのほか旨いが、こっちじゃ、皆兵庫産ばかり・・・

今期最後か・・・!



キンピラ。ちなみに、畑のごぼうです。



カブもそろそろ、盛りが過ぎたねぇ。



日本酒は山形の「米鶴(よねづる)」・純米。
ちょっと甘い酒です。まあ、それがこの蔵。造りはしっかりした酒です。

ここの大吟醸は呑んでみたねぇ。




株式会社 天宝一・広島県福山市

結構、たくさん日本酒を載せたが、この広島の酒は、初めて。

香り豊か、そして、口に含むと軽快な味わいで、キレの良い辛口酒なのだ。

どうも、このキレと辛さ・・・がこの蔵の信条とみた。

夏・ギンギンに冷やして呑みたいね。(また、購入してそうしようと思う我)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こう暑くちゃ、大根蕎麦!・... | トップ | こういうのが許される社会っ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃべつ (mototot)
2012-06-06 06:35:35
千切りがきれいだべ!

お。きょうはきんぴら作るだす
返信する
さすが (mamaさん)
2012-06-06 08:06:22
百姓!
キャベツの千切りにもコダワリがあるんや(@@)
区別がつきまっせーん。
ほたるいかは今や全国区やね。
30年前は店頭に出てなかったもん。
ちなみに我が子も唐揚げ大好き。
遠足のリクエストはいつも唐揚げだったよ。
返信する
motototさん (オ サム)
2012-06-06 18:11:30
キンピラは、弁当にも良いで。

お褒め、ありがとう!
返信する
mamaさん (オ サム)
2012-06-06 18:13:16
全く、こだわったり・・

してまふ。

そうなのか!ホタルイカ!

から揚げ・・・お山のおにぎりにも合うのだ!
が、朝早くは、作れない。
返信する

コメントを投稿

グルメだ!」カテゴリの最新記事