羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

墓参り

2023年09月24日 18時31分21秒 | Weblog
気持ちのいい日和に誘われてお墓参りに。
立春の日に旅立った母のことをしみじみ思う。

結構言いたいことを言う人だった。
でも、チャーミングでもあったから、きつい物言いでも憎めなかったのかもしれない。

花と線香を手向けて思った。
私にいちばん言いたかったことは、言わずに墓に持っていった。
私からも母に聞きたかったこともあったけれど、あえて聞かなかった。
終わってしまった。

帰りは、新宿に出て用事を済ませ昼過ぎに帰宅。


一息入れてから、外回りに掃除をしただけ。
秋の彼岸は日暮れが早い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇との馴れ初め | トップ | 無念 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事