羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

前衛書道 産声をきく

2024年06月14日 09時40分49秒 | Weblog
もっと もっと 壊そうね
書の道の常識を
書の道のとらわれを

あなたならそれができる
もうすでに壊しかかっている
二階のぶ子  
  生殖の力終わりて人を恋う
    異人の葡萄酒(ワイン)に
          酔うた振りして   
              (自詠)
           添え書きより

はじめてみるあなたの衝動
隠していた 
何十年も
おりおりに 感じてはいたのよ
この人は 何かを 壊そうとしている

刃ではなく
薬でもなく

柔らかな筆先 墨の滴り
いや硬い筆先 滴る血液

前衛書道の産声をきいた
幻聴だったとは思えない

まだまだ時間はありますよ

2024年6月13日 武蔵野市立吉祥寺美術館 
           市民ギャラリーにて

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新井英夫さん 「ALSを得て ... | トップ | 『セラピスト』取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事