羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

シリーズ『みんなの野口体操』#2 寄せられたコメント

2024年08月17日 05時20分44秒 | Weblog

「おへその瞬き」
 Aさんから寄せられたコメント
《おへその瞬きの、ここまでゆっくりゆったり静かな重さの移動、初めて見た気がします。見ているだけでこちらの心も静まってくるのを感じました。重さを順々になめらかに流せれば筋力に頼る感じにはならないのでしょうね。自分のからだで果たしてできるか、実際どのような感じがするのか味わってみたいです。》

おへそが瞬きするくらい ほんのちょっと力を入れます
すぐさま脱力します
すると胸も頭もぶら下がって
あとはゆっくり重さで流れていきます
できた時に「おー、気持ちいい!」

コメントありがとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリーズ『みんなの野口体操... | トップ | シリーズ『みんなの野口体操... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事