羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

お知らせ!特集「江戸小玩具」

2013年03月01日 12時19分28秒 | Weblog
 江戸独楽作家・福島保さんが、3月4日(月)11時05分からのNHK『いっと6けん』に出演されます。
 さきほどこの番組の予告で、独楽をつくるシーンで横顔がちらっとみえていました。
 さっそくご本人に、確認の携帯電話をかけました。
「えぇ、僕です。アルジェリア事件の記者会見と国会中継で、二回、流れています。月曜日、そうなんですか?」
 どこかお出かけ中の気配が、周りの音から感じられます。
「三度目の正直ですね。楽しみにしてまーす」
 
 浅草の江戸小玩具店主の方といっしょに紹介されるとか。
 放送時間は11時20分頃でしょうか。
 野口三千三先生ゆかりの方のご出演です。
「先生がご存命なら、さぞお喜びで、しっかりご覧になるでしょうね!」
 言う間もなく、一応、電話をきった。
 
 番組の冒頭から見たいので、さっそっくカレンダーに書き込みをしました。
 皆様、ぜひ、ご覧ください。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “野口ch”って知ってる? | トップ | ビッグデータ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽鳥)
2013-03-01 19:08:05
夕方、福島さんから電話をいただいた。NHKから放送予定はまず、確実という連絡が入ったとか。この日は国会中継はないそうです。
返信する
Unknown (羽鳥)
2013-03-04 14:01:04
番組をみました。
とてもよくまとまっていました。「江戸趣味小玩具」のいわれや、なぜ、小さいものを手抜きせずに作るのか?よくわかりました。
福島さんの思いが伝わって、野口先生にご覧に入れたかったです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事