羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

関西の拠点?

2005年10月04日 10時31分02秒 | Weblog
 秋の学期が一巡して、予定してあったすべてが開講した。
 新しいメンバーに野口体操をお伝えするということで、新学期はある種の緊張感がまたいいのである。
 男子学生が多いクラスは、はじめからアクティブな動きを取り上げられるところが魅力だ。
 野口体操が老若男女、職業も年齢も問わず、さまざまな人々にメッセージを届けられることが、日に日に証明されて、なかなかに嬉しい。

 今期は、どんな展開になるのか、苦労もあるが、楽しみである方を優先させたい。
 
 10月10日には、関西大学で野口体操の研究会(ワークショップ形式)が開かれる。大学の先生方や学生に混じって一般の方々も参加できる研究会に招かれて、今年で2回目ということで、一歩進めることができるかなぁ~、と思っている。
 やはり本だけではDVDだけではわからない動きを伝えることができるので、関西の拠点になればいいと思っている。
 
 新幹線に乗って京都まで、そこから高槻までサントリーのある山崎を通っていくのも旅の楽しみ! 鈍行ならもっといいかも……。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっさかさまの世界 | トップ | サッカー »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はこべ)
2005-10-05 08:57:12
野口体操には男性の受講者が多いですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事