羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

とうとうヤフオク!

2018年08月07日 17時06分17秒 | Weblog
 ほしい本をグーグル検索したら、アマゾンにはなくヤフオクに出品されていた。
 はて、如何なものか。
 まだ一度も使ったことがない。

 ウゥーン。
 しばし腕組み。

 午前中のこと。
 思い切ってログイン登録し、本を手に入れることにした。
 競争相手は全くいないようだ。
 即・落札。
 すぐさま入金手続きをすませた。

 今、帰宅してメールを見ると、出品者が入金確認し本を発送するという。

 なんだか新しいことに挑戦した感じなのだがドキドキものだった。

 注文した本は『群馬大学教育学部百年史』で、群馬県邑楽郡から届けられる。
 受け取ったら返信をすると、先方に入金されるシステムらしい。

 ひと昔前なら、何日も古本屋を回って探しても手に入らないだろう。

 遅ればせながら”ヤフオクデビュー”してしまった。
 やみつきになるかな?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会報『早蕨 SAWARABI』お分... | トップ | 地雷踏みそうー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事