羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

声が出ない!

2008年04月21日 17時23分27秒 | Weblog
 今朝、起床したとき、まったく声が出なくなっていた。
 夢のなかでも、耳鼻咽喉科にいく予定をたてていた。
 ここは、朝の7時に、予約を入れるようになっている。7時に行ったときには、すでに13番だった。
 番を取ってあったので、9時40分頃には順番が回ってきた。

 鼻からファイバースコープを入れて、咽喉の奥の状態を見せてくれた。
 何かの菌がついたらしく、炎症がおこり、膿が出ている様子が見えた。

 医者から処方された薬を呑んで、夕方まで寝たり起きたりして過ごした。
 極ほんの僅かだが、朝よりは唸る声が、出るようになっている。
 この薬が当たっていてくれる事を祈っている。

 声を失うと筆談しかない。
 とりあえずメールで明日の休講をお願いした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪 | トップ | 静養 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください (kigi)
2008-04-21 22:04:57
私のまわりでもいがいに風邪がはやっています。きっと暖かくなりきらないこの4月の天気のせいかと思います。むりなさらずお大事になさってください。蜂蜜もいいですよ。早くよくなりますように。。
また5月のレッスンにはいきます。
返信する
快気願中 (モンジロー)
2008-04-21 23:34:15
新学期の講座に出遅れていたら大変なことになっているようですね。横になって、食の進むものを食べて、
ゆっくりお休みなってください。
とはいうものの、母上様のケア、ご自分のケアを病をおして先生一人で背負うのは大変ですね。
私には分かりませんが、こんなときに頼りになる助っ人が先生の下へハヤテのようにやって来られることを
祈っています。
返信する
Unknown (サジ)
2008-04-22 00:26:26
いろいろ疲れがでたのでしょう。
ここはもうゆっくり休むしかないですね。
お大事に!

返信する
kigiさん (羽鳥)
2008-04-22 15:59:12
ありがとうございます。
五月にはお目にかかりたいですね。
多分、大丈夫だと思いますが。
返信する
モンジローさん (羽鳥)
2008-04-22 16:06:50
いちばんのストレスは「ハヤテ」がいないことかも?
で、肝は据わって、今回の休講は、困ったし申し訳ないけれど、出遅れが気になるということはないんです。不思議です。
何事も、決めるまでは迷い、そしてやきもきしますが、決めてしまえば迷わない性質みたいです。
昨日、一日中眠り続けたら、体調も気分もは悪くありません。
捻挫だと休まないんですけれど、声が出ないと手も足もでません!
残念です。
返信する
サジさん (羽鳥)
2008-04-22 16:08:21
きっとからだが休めって言っていたのかもしれません。その信号を感じ取るのが遅かった。
ここは、おっしゃるとおり、休養しかなさそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事