羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

静養

2008年04月22日 15時53分25秒 | Weblog
 今日の朝食は、お粥、じゃが芋と若布の味噌汁、自家製の焼き豚(煮豚)を少々、炒り卵、ひじき+人参+あげの煮つけ。
 特にじゃが芋の味噌汁と豚肉は美味しかった。
 
 とはいえ昨日よりは減ってはいるが咽喉の奥の赤さはまだまだ取れない。
 声帯周辺もまだまだだろう。
 というのも、低音と中低音はごく短い音は発声できるようになっているけれど、高音はまったくでない。
 もちろんいつもの美声には、程遠い、のだ!

 先ほど治療して戻ってきた。
「少しずつでも良くなっていれば、この薬でもいいと思いますが」
 明日には検査結果が出るだろうということだった。

 風邪の症状はほとんどない。
 ウイルス性ではなく細菌性の感染ではないかと言われた。
 昨日より、少し良くなっていることは確かだ。
 今日も、一日、のんびりとすごしている。
 これも人生だ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出ない! | トップ | 風邪症候群 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびりが薬 (noko33)
2008-04-23 17:07:08
長い付き合いですが、体調を崩してレッスンを休まれたのは初めてですね。これからは少しのんびりしましょうか。公私ともに、かけがえの無い存在であることを認識してくださいね。
返信する
お疲れさまです (O.いのうえ)
2008-04-23 17:53:55
私の場合は風邪をひくと何をやっても三日間はよくならないので何もしません。四日目からは自然に治りますよ。荒っぽい方法としては少しいがらっぽなった時に鼻に水を通して菌を強制的に洗い流してしまいます。痛いですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事