羽鳥操の日々あれこれ

「からだはいちばん身近な自然」ほんとうにそうなの?自然さと文化のはざ間で何が起こっているのか、語り合ってみたい。

Zoom インストールで思う ・・・・・老兵は去るのみ

2020年04月18日 09時50分52秒 | Weblog

MacBook AirにもZoomインストールを試みた。

はねられてしまった。

そこでヴァージョンアップをしなければならない、と知った。

アップル・サポートデスクに電話をかけた。

手順にしたがってインストールし終わる頃を見計らって、40分後に先方から電話がきた。

うまくいかない。

そこで一つの方法を試した。

ダメだった。

詳細は省くが、とうとう画面の真ん中で地球儀が回っていて、言語を日本と選択。

画面は戻ったが、エラーが出る。

アップルマークもどこかへ去った。

二進も三進もいかないまま時間ばかりが過ぎて行った。

3時間近い時間が経過。

「初期化しかありませんが、いかがでしょうか」

Keynoteで作った「野口体操紹介」が何本か入っているだけだとわかっていたが、その時は一旦、電話を切った。

困ったもんだ、と疲労感で打ちのめされそうになった。

頭を冷やそう。時間を置こう。

そうこうするうちに買い替えという選択肢を選びそうになっていった。

それでも初期化はしておこう。

 

一週間後に、サポートデスクに電話を入れた。

「もう一度試してみましょう」

これまで手を替え品を替え何度も行なった同じ手順を踏んだがうまくいかなかった。

「故障ですね。一部が壊れたのだと思います」

「修理は・・・・」

「残念ですがこの機種はもう修理できません」

 

一巻の終わり。

老兵は去るのみ・・・・か。

諦められない私であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坐禅 ふたたび 104日目 | トップ | 野口体操ch 第3回配信のお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事