気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

「歩崎(あゆみざき)公園」散策にて

2007-09-23 | 風景・自然


          先週の17日、残暑厳しい日でしたが、かすみがうら市の
         歩崎(あゆみざき)公園を、散策した折の風景写真です。
         旧千代田町と旧霞ヶ浦町が、合併して、かすみがうら市
         となり、歩崎公園は旧霞ヶ浦町にある、公園です。


  
             真っ青な空に浮かぶ白い雲を、写してみました。
                緑の向こう側は、かすみがうら湖で、魚釣りの
                人々の姿も、有りました。


  
               公園内の水族館の建物です。
                   小さな水族館ですが、今回は入りませんでした。


  
            池の鯉たちです。
               とても大きな鯉が、沢山です。
               鯉の餌を買って(一袋=200円也)与えてくるのも
               楽しみのひとつです。


           このほかに、遠くからも見える、三層のお城をイメージした
          郷土資料館(4階建)が、歩崎の目印ともなっています。
          展望台から、晴れた日には筑波山、富士山まで見えるとの
          ことです。


    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
   
            ウオーキング~35分=4,300歩     


  


  

  
         


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siba_junko)
2007-09-24 00:55:55
数年前私も孫をつれて水族館その周辺を
散策しました、40年前は我家の子供達
は泳ぎました、懐かしい写真懐かしく
拝見しました。有難う御座いました。
返信する
Re:散策 (motoko)
2007-09-24 17:20:56
siba_junkoさん、今日は。
散策には、いい場所ですね。
以前は、泳ぎも出来るほど、綺麗な湖だったのですね。
初めて来たときは、湖の広さに(日本で2番目ですので・・)とても吃驚しました。
青空の白い雲の姿もさまざまで、いろいろに見えて
また、楽しめるものですね。
返信する
夏空 (あやや)
2007-09-24 21:43:21
17日ではまだ暑い盛りでしたね
見晴らしの良い素敵な公園です。
ホコリのこと思わず・・・
ホコリは何処からわいてくるのだろう
解っていても不思議に思います。
今お掃除したばかりなのにと

お絵かきも素敵ですね
昨日墓参に行きましたが栃木でしたので土砂降りに
合いました。

返信する
Unknown (カール君 )
2007-09-24 22:37:01
始めまして。デジカメ講座の折は色々とお世話様になりまして有難うございました。
いつも楽しみに拝読させて貰ってます。コメントと思いながら、まだパソコンに不慣れなため勇気が出ません。何しろ私からするとすごい上級クラスでただ日々感動しています。
 あゆみ崎公園来られたんですね 素敵な写真上手ですね。私はあのまま止まっています。水族館と資料館の中間にあゆみ庵というお茶室があります。月曜日は休みですが二百円で抹茶とお干菓子ご馳走になれますボランテアの方が当番でやってます。以前私もボランテアしてました。ではこれからも楽しみにしています。
返信する
Re:夏空 (motoko)
2007-09-25 14:50:44
あややさん、今日は。
子供連れの家族には、とても良い公園と感じています。
暑い中散策して、自分の若さに??吃驚しています。
ホコリって、TVの上にうっすら白くとか、気になるものですが、追いかけっこですので、長いお付き合いは
続きますね。

お墓参り、土砂降りのあいにくの雨でしたが、喜ばれていると思います。
返信する
Re:デジカメ講座 (motoko)
2007-09-25 15:10:00
カール君、今日は。
こちらこそお教室では、お世話様になり有難うございました。
とても嬉しく、拝見しました。
カール君のお名前も、可愛いですね。

霞ヶ浦大橋は、よく渡っていたのですが、歩崎公園は知りませんで、一度訪れましたら、素敵な所で、その後は行くようにしています。
あゆみ庵のこと、今度行った折には、探してみますね。
静かなところですので、お抹茶は合いますね。
ボランテアなさっていたのですか・・・・。

コメントの上の方、siba_junkoさんも、デジカメ講座で一緒だった方なんですよ。
いつも拝読くださって、ありがとうございます。
また、なにかの講座で、お会いできると良いですね。

返信する

コメントを投稿