気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

松田 聖子さん??   色鉛筆画にて

2007-10-04 | 似顔絵


          「古くなった角質を、やさしく取り除いてあげる」・・・なる化粧品の
         チラシの松田 聖子さんを、色鉛筆(黒)で描いてみました。

              似顔絵は、目がポイントではないかと思っています。
             目が似ていれば、それなりに見えるのでは・・・・・と。
               目をチョコチョコ消しては、書き直してみたのですが、
                    似た感じになりませんでしたが、纏めてみました。

          一時期、週刊誌などに、いろいろ書かれたことがありましたが、
         何一つ言い訳しなかった聖子さんの、心の強さを記憶しています。


  

  



XxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxxXxxxxxxxxxX

                  ウオーキング~お休みしました

  

   


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数式 (iina)
2007-10-04 16:59:06
相変わらず、うまいなぁ~
松田聖子そっくりです。
やはり、描く公式があるのですか?
公式をコツに置き換えると意味が通じます。
キーワードを自分なりに見つけ出せると好いのですが・・・。

返信する
Unknown (ポエム)
2007-10-04 17:37:39
松田聖子さん、すごく似ています。
目や、頬骨の辺りがソックリです。

紙飾りの一つ一つも丁寧に描いておられますね!
私には、到底、根気が続きそうにありません。

motokoさんのお絵描きの上達は短期間で
素晴らしい成果を挙げておられます。
返信する
松田聖子さん (は~ふ)
2007-10-04 19:47:01
motokoさん、こんばんは。
松田聖子さんの絵、すごく似ていてびっくりです!
眼の力強さ、眉には彼女の強い意志を感じます。
このように、ご自分で絵が描けたらどんなに楽しいでしょうね♪

表紙(テンプレというのですか?)が又素敵にイメージチェンジされていて、新鮮です。
いつも楽しませていただきましてありがとうございます♪♪
返信する
Re:数式 (motoko)
2007-10-05 21:35:44
iinaさん、今晩は。
公式なんて、全然ないんですよ。
絵を習った訳でも有りませんので、公式=コツが
成り立ちませんで、ただ、見ながら描いている私です。
これは、日数はかかっています。
どこか変?、似てない?・・・で、何日もほっておいて、取り出しては、直してみたり・・を繰り返して
の結果の作品です・・・。
返信する
Re:目や、頬骨の辺りが (motoko)
2007-10-05 21:47:14
ポエムさん、今晩は。
正直この絵は、随分手直ししています。
書き始めますと、途中で止めることができないのですが、手直ししては、何日もほっておいて・・・を繰り返して、あきらめかけていた部分もあったのですが、最後に、目と唇を手直しして、UPした次第です。

このように言っていただきますと、あきらめなくて、
良かったかな、と思っています。
有難うございます。
返信する
Re:松田聖子さん (motoko)
2007-10-05 22:01:52
は~ふさん、今晩は。
ポエムさんのコメントに、書いたような状況でした。
黒目のところを、塗りつぶして、中心を消しゴムで、
薄く消して、光のようなものを・・と思ってやってみたのですが・・・目で苦心しましたね。
楽しいから、あきらめずに、纏められたのかもしれませんね。

テンプレートを略して、テンプレと言っていますが、
「-ト」~これだけ省略しただけですね。(笑い
いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿