気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年も「ミヤコワスレ」の花が・・・

2022-05-03 | 植物・花

今年のミヤコワスレの花です。



何か所かに植えてありますので、今年は別の場所にしました。
とても増えます。



これも別の場所のものです。  キク科ミヤマヨメナ属

和名の由来は、承久の乱にて佐渡に流された順徳天皇が、この花を見ると
都への思いを忘れられるとの話によるとされる。

花言葉は「しばしの想い」・「穏やかさ」と言われる。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミヤコワスレの花 (アジサイ)
2022-05-05 20:31:43
こんにちは

ミヤコワスレ綺麗ですね。
お陰様で私の家のミヤコワスレも咲いています。
先日はありがとうございました。
zoom楽しみにしています。
返信する
ミヤコワスレ (Motoko)
2022-05-06 16:54:06
今日は
お元気そうで、今日は教室の日でしたね。
いつ迄も続けてくださいね。
ミヤコワスレ満開で綺麗です。
またzoomでお会い出来るのを楽しみにしています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿