気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

シクラメンを描いて

2017-01-27 | 水彩画


今年も水彩画教室がスタートしました。
月一回ですが、寒い中皆頑張って通っています。
私は「シクラメン」にトライして、描いてみましたが、
教室では完成しませんでしたので、先生の評価は受けていません。
なんていわれるでしょうか??。




まじかで見ますと、シクラメンは花ビラが5枚と6枚、
9枚のものもありました。
下手な絵ですが、勉強中ですのでアップしてみました。。。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シクラメン (グランマ)
2017-01-27 17:52:48
motokoさん

こんばんは
素敵なシクラメンですね
きっと優の評価だとお思いますよ
葉っぱの感じが良いですね
やわらかい感じが出ていてとっても好きでいす

motokoさんの水彩画のファンです

返信する
シクラメンのお絵描き (ギンちゃん)
2017-01-27 21:28:04
今晩は”
ココさんの水彩画のシクラメン素敵です。
 私は水彩画苦手で、描いてないので
ココさんの柔らかいタッチに憧れます。
先生も作品見られたら喜ばれると思いますよ。

又、作品楽しみにしています。
返信する
シクラメンの絵 (yamabuki)
2017-01-27 22:13:42
motokoさん 今晩は

シクラメンの水彩画素敵です。
柔らかい感じいいですね。
また、次回も楽しみにしています。
返信する
シクラメン (motoko)
2017-01-28 15:42:42
グランマさん 今日は

教室では、まじかによく見られませんので、家の
シクラメンの葉を見て、私なりに描いてみました。
「見たとおりに描けばよい」と先生にいつも言われる
のですが、なかなかできません。
鉢の形を注意されて、先生が手直ししてくださいました。
私なりにまとめてみましたが、見てくださいまして
有難うございました。
返信する
シクラメンのお絵描き (motoko)
2017-01-28 15:48:47
ギンちゃんさん  今日は

私も水彩画は、何十年と絵具を使って描いたこと
ありませんでしたが、この年になって基礎も分からずに
描いている状態です。
注意されることばかりですので、評価はどうでしょうか。
見てくださいまして、有難うございます。
返信する
シクラメンの絵 (motoko)
2017-01-28 15:55:49
yamabukiさん  今日は

シクラメンが家にありましたので、よく見ることができ
ましたが、でもその通りに描くのは、難しく、徐々に
慣れていくしか、ないと思っています。
先生に注意されると、ガクッと落ち込んでしまうことも
ありますが、注意も有難いと思わなくてはいけませんね。
頑張ります!!。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿