気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

クラブハリエのバームクーヘン

2010-05-26 | 飲食物


クラブハリエのバームクーヘンを、いただきました。



和菓子で有名な「たねや」が作る、バームクーヘンです。

明治5年創業の和菓子屋「たねや」の、洋菓子部門として、
1995年に設立される。

2006年国際味覚品質協会主催の、国際食品コンクールで最高賞を。



紙袋の底の台紙に、書かれていました。

外側に、糖衣がかかっていて、やわらかくしっとりしています。

美味しくいただきました・・・・・。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラブハリエ (あやや)
2010-05-26 18:28:11
いつもお久しぶりになってしまいますが、毎日拝見さて頂いてます。
ここのバームクーヘン美味しいですよね
三越本店では喫茶室がありまして焼きたてが食べられます。
買うときは朝開店を待って買いますので並ばなくても済みますが、
昼間は並ぶのかしら?
いろいろなお店で扱っていますが、私はここのが好きです。
返信する
今晩は (鎌ちゃん)
2010-05-26 23:10:34
こちらを訪問すると、いつも美味しそうなものばかり見せていただきます。
甘いものが好きな私には、毒・・・・。
ごっくり、唾を飲みながら、見せていただきました。
甘いもののとりすぎにご注意!!
返信する
Re:クラブハリエ (motoko)
2010-05-27 15:55:36
あややさん、今日は。
6月を迎えようとしていて、早いですね。
私もあややさんのところに伺って、拝見しています。

あややさんは、東京のいろいろな美味しいものなど、求められますが、私は、いただきもので、初めて知る状態です。
焼きたてでは、美味しいでしょうね。
糖衣がかかっているので、美味しいですね。

コメントいただいたときに、纏めてのコメントで、ごめんなさいね。
↓ 蜘蛛のレース模様、よく写っていますね。
弱肉強食は、自然界では・・・ですものね。
私もお台場に行ってきました。
フジテレビ内の見学なども、でも、若者の街
という感じがしました。
雨の日のイワツツジの画像も、カメラの腕が
いいのですね。
見事な画像を、拝見させていただいてます。

エリンギも使うのですね。
何になりますか?ですが、楽しみにしています。
返信する
Re:甘いもののとりすぎにご注 (motoko)
2010-05-27 16:09:14
鎌ちゃんさん、今日は。
はい!、ご心配有難うございます。

糖尿がありますのに、以前は3か月ごとの
血液検査でしたので、3ヶ月目の検査月は、
甘いものを控えていたのですが、先生が変って、2か月毎の検査になり、甘いものを控えなくては、と厳しくなりました。
洋菓子は、カロリーも高いので、気をつけなくてはいけません。
ので、バームクーヘン少~しずついただいています。(笑
返信する
あー美味しそう☆ (あやのすけ)
2010-06-03 08:37:36
ご存知のように?私はバームクーヘン好き♪
こちらのは、肌理が細かくしっとりでまさに私好みのバームクーヘンなんですよん。
ご無沙汰してるので久々写真を見ると食べたくなっちゃいました。

病気(糖尿)も気になりますが、我慢しすぎもストレスになっちゃうので身体によくないかも。
motokoさん身体と相談しながら、美味しいもんも楽しんでくださいね^^v
返信する
Re:あー美味しそう☆ (motoko)
2010-06-03 17:09:40
あやのすけさん、今日は。
しっとりで、糖衣がかかっていましたので、
美味しくいただきました。
ここのところ、甘いものが続いて、5月の
検査では、また、血糖値もヘモグロビンAICの
数値も、上がり気味ですので、注意しなくては、と思っています。

甘い飲み物などは、ほとんど口にしていないのですが、お菓子は・・・ダメデスネ。
初心にかえらなくては、ですので、ご心配有難うございます。
返信する

コメントを投稿