気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ウオーキング道路にて

2017-09-17 | 植物・花


昨日は内科診察日でしたが、終わってから病院の駐車場に車を
止めたまま、病院の近所を歩いてみました。
最近ウオーキングをしていませんので、ここ数日はほんの少しでも
歩くようにして、歩数は少ないですが、歩きながら草花などを
写してみました。



よそ様のサボテンですが、玄関先に植えてありましたが、寒さは大丈夫なのですね。
大きな葉ですので、サボテンの実でしょうか。
赤い実、黄色い実がついていて、初めて見ました。
道路から、黙ってパチリしてしまいました。



これは雑草の中に・・・これが花でしょうか。



これも雑草の中に・・・小さな可愛い花でした。

ウオーキングを続けていた時は、8分ほどで1000歩は歩けましたのに、
今は速度も遅くなってしまいましたが、徐々に歩数を増やして、歩くことにします。
歩けば、色々な草花が目に入る楽しみもあります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオ-キング道路にて (カール)
2017-09-17 15:27:12
motokoさん 

こんにちは 昨日は診察日でしたか 
いつもながら素敵な花を楽しませて頂きました。

今日は一日雨になってしまいました。
台風はよけてくれてよかったですね。
今 教室です 。先生と6人の参加でいつものように教えて頂いています。お会いできなくて残念でした。
ご連絡頂きましたのに遅くなってごめんなさい。
メ-ルの画面で失敗しましたのでこちらで失礼いたしました。
返信する
綺麗な夕陽 (motoko)
2017-09-17 16:19:30
カールさん  今日は

天気予報では、大雨になるようでしたが、茨城は
コースから少しずれて幸いでした。
大雨になったら、冠水する道路がありますので、
心配してしまいお休みということにしましたが、今は
風もあり、雨もまだ降っていますが、大雨でなくて
良かったです。


6人では寂しい教室となってしまいましたね。
いつも遅い時間にしかパソコンに向かえなかったのですが、今日は早い時間にパソコンに向かいました。
教室にいる思いで、ブログもアップできました。
お休みしてしまって、すみませんでした。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
ご連絡有難うございました。
返信する
サボテン (グランマ)
2017-09-17 16:24:16
motokoさん

サボテンにもいろんな花があるんですね
motokoさんのお宅のに かなうものはない気がします

歩かなければと思いながら
暑い間 さぼっていましたので
これからは心して歩かなければと思っています

雑草の中にハッとするほど可愛い花がありますね

めずらしいサボテンや可愛いお花見せていただきました
ありがとうございました
返信する
サボテン (motoko)
2017-09-18 14:55:58
グランマさん  今日は

サボテンにこのような実がついたのを見たのは、
初めてですが、サボテンにも種類が沢山ありますね。
少し歩かなくてはと思い、少しづつですが歩くことに
しました。

雑草にも目が行きますが、名前のわからない可愛い
花が咲いていますね。
雑草の中でも、自由にのびのびと茎をのばして
生き生きとしているようです。
いつも有難うございます。、
返信する

コメントを投稿