気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

昨日の夕焼けとサボテン

2017-09-14 | 雑感想


昨日は暑さが戻ってのお天気で、夕方綺麗な夕焼けが目に入りました。

ブログ友のjejeさんが綺麗な夕焼けを、アップしていますので、ご紹介します。

↓ 私が2階の窓より写した夕焼けです。



9月13日  18:31に写しました。

サボテンの紹介です。
今年3回開花したサボテンです。



9月10日  20:38に写しました。



9月11日  2:14分に写しました・・・目が覚めましたので、この時間帯に写したものです。
また、来年開花してくれることを、楽しみに。
目を楽しませてくれて、ありがとう!!。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サボテン (グランマ)
2017-09-14 18:27:22
motokoさん

こんばんは
見事なサボテンですね
ピンクのサボテン 
寝ている間に開花したということですね

きっとmotokoさんが目覚めた時に見てほしかったのかもしれませんね

いつも目を楽しませていただいてありがとうございます
返信する
Unknown (jeje)
2017-09-14 22:38:32
リンク、ありがとうございます。

motokoさんが夕焼けを写された時間はこちらではもう暗くなり始めていました。
今日はちょっと雨が降り、蒸し暑い一日でした。

サボテンの白とピンクの花素敵ですね!
夜中に目が覚めても、こんなに素敵な出来事が待っていてくれたらうれしいですね。
返信する
3回目のサボテンの花 (ギンちゃん)
2017-09-15 02:19:50
motokoさん こんばんは
3回目のサボテンの花も綺麗に咲きましたね
サボテンの花いつもながら見とれてしまいます。
1日しか持たないのでもったいない様な気がします。
我が家のサボテンの花も3回咲きましたが一鉢に1~2本しか咲かず今夜アップしようと画像取り込みましたが
Motokoさんのサボテンと比べたら恥ずかしいので又後日にアップします。
夕焼けも上手に撮影されておられ、秋の夕方に見えます。
自然の風景は良いですね。
返信する
サボテン (motoko)
2017-09-15 17:19:41
グランマさん  今日は

ピンクのサボテンは、白よりも開花が遅いのですが、
丁度目が覚めましたので、見てみましたらピンクが
開花していました。
今年も私も目を楽しませてもらいました。

夫が早速肥料を与えていましたので、来年も開花して
くれると思います。

いつも有難うございます。
返信する
夕焼けのリンク (motoko)
2017-09-15 17:27:50
jejeさん  今日は

リンクしてからの報告で、すみませんでした。
千葉と茨城の夕焼けですが、千葉の夕焼けを
身近に感じました。

ピンクのサボテン、目が覚めなかったらこの時間の
開花を見られなかったわけですが、ピンクの花が
起こしてくれたのかもしれませんね。
綺麗に開花しますのに、命が短く残念です。
来年をまた、楽しみにしています。
有難うございました。
返信する
3回目のサボテンの花 (motoko)
2017-09-15 17:38:05
ギンちゃんさん  今日は

せっかく画像を取り込んだのですから、ぜひアップしてください。ギンちゃんさん宅のサボテンを見てみたいです。

サボテンも、夏を待っての開花ですが、今年の8月は
晴天が少なくて、でも開花してくれて、嬉しい限りです。

雨が多くて、夕焼けもなかなか見られませんでしたが、
幸いにも綺麗な夕焼け、気づくのが遅かったら、
写せなかったかもしれません。
台風が近づいていますが、また雨の多い日となり
秋晴れの晴天が、訪れるといいですね。
コメント有難うございました。
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-09-17 15:07:15
綺麗な夕陽。
今日は台風が来ています。
大きな被害が出ませんように・・・。
返信する
綺麗な夕陽 (motoko)
2017-09-17 16:06:57
たにむらさん  今日は

晴れ間が少ない夏でしたが、暑さの逆戻り?と思う
くらいの暑い日でしたので、綺麗な夕焼けを久しぶり
に見ることができました。

茨城はコースから少しずれたようですので、大雨になるかと思いましたが、風もあり雨はまだ降っています。
被害はありませんので、ご心配ありがとうございます。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿