気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

公園にての草花たち

2016-05-20 | 植物・花


用事を済ませての帰りに、久しぶりに神立公園の駐車場に車を止めて、
公園内を歩いてみましたが、最近全然ウオーキングをしていませんので、
これではいけないと思っているのですが、まだ少し体のだるさがあります
ので、あせらずに、気の向いたときに歩いている状態です。

公園内の草花たちよく見る花でも、名前もわからないものもありますが
アップしてみますので、ご覧になってください。



ヤマボウシ・・・真っ白い花をつける樹木です。
まだ花が小さいようでした。

クリックにて大きな画像にてどうぞ!!  

           

この白い花もよく見ますが、名前は??です。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銭無のとっつあん)
2016-05-20 18:24:28
こんにちは!

花いっぱいの季節になりましたね、

大きな木の方は花の写真が小さいので分かりづらいですが、下の花は「ヒメジョオン(姫女苑)」です。
花言葉は、「素朴で清楚」です。
ピッタリの感じですね。
返信する
公園のお花たち (グランマ)
2016-05-20 18:39:11
motokoさん 
こんにちは

いつも花いっぱいのブログ
楽しみに拝見しています
私のところもすぐそばに区民公園があり
ラジオ体操(休みがちですが)の後 時々歩いています
緑のなかってほんと気持ちが晴れやかになります
返信する
ヤマボウシ (motoko)
2016-05-21 15:33:41
とっつあんさん  今日は

本当にいろいろな花が、咲き始めています。
こちらのヤマボウシは、満開にもう少し時間がかかる
ようです。
ヒメジョオン(姫女苑)の花の名前、お礼申し上げます。
雑草の中で、清楚な白い花がとても目立ちます。
有難うございました。
返信する
公園のお花たち (motoko)
2016-05-21 15:38:23
グランマさん 今日は

区民公園でラジオ体操ができるのはいいですね。
朝起きて、自己流の体操をして、体を動かしていましたが、今はお休み中です。
お風呂の中で、足のマッサージなどしていますが、
体が硬くならないように、気を付けたいと思っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿