気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

4月に描いた水彩画です

2016-05-21 | 水彩画


4月にお教室で描いた「ミヤコワスレ」です。
教室の時間内には終わりませんので、写した写真を見ながらの
色付けですが、色付けといってよいのでしょうか。

花瓶の中心と周りの背景は、先生の手が加わっています。
影のつけ方がないということですが・・・「光と影」とよくいいますが、
よくわからずに難しいですね。



上の写真を大きいサイズにできませんでしたので(まだ新しいパソコンンがよくわかりません)
ミヤコワスレの花はなぜか大きくなっていますが、方法がまだよくわかっていないのです。
新しいパソコンに慣れるでしょうか??。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水彩画 (ミント)
2016-05-21 20:40:48
今晩は  motokoさん

ミヤコワスレ上手に丁寧に描かれていますね、光と影 難しそうです。
絵心のない私は、絵を描けるmotokoさんが羨ましいです。
新しいパソコン、なかなか思うように使えませんね早く使い慣れたいものです。
返信する
水彩画 (motoko)
2016-05-22 18:14:13
ミントさん 今晩は

何もわからないで、ただ描いている状態です。
光と影・・・どのように表現してよいか、まだまだの
一年生です。

ミントさんのお絵かき、額なども素敵ですね。
ペイントを使って、画像が大きくアップされていますね。
私のは小さくなってしたって、悩んでいます。
早く慣れて、覚えていくしかないですね。
お互いにパソコンに負けないように、頑張りたいですね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿