気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

春を感じての開花!!

2021-03-29 | 植物・花

暖かくなり、着るものを取り換えたりの暖かさを感じます。
鉢花も開花し始めています。
今日は花たちの開花の様子を・・・。



昨年のシクラメンです・・・葉ばかり沢山出て、花が咲くのかしら?と
思っていましたが、こんなに沢山小さいですが開花しました。



クンシランです・・・鉢数を減らしてしまいましたが、2鉢開花しました。



黄色いクンシランです・・・2本開花しましたが、後方に一本です。



鉢花でなく、地植えの「プリムラブルガリス」です。
歴史ある桜草です。

黄色の花の色には、元気が与えられるようです。

手をかけませんが、毎年春を感じさせてくれて、開花しています。


 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビタミン カラー (kasumi)
2021-03-30 14:20:55
鉢物には油断のない管理が必要なので。
花を愛する優しさが伝わってきます。
黄色の花には 本当に元気を貰いますね。
返信する
ビタミン カラー (motoko)
2021-03-30 15:12:57
kasumiさん  今日は

確かに鉢物はうっかりすると、水やりを忘れて、
しょぼんとしている姿で、慌てて水やりする時
もあります。
最近は鉢数を増やさないようにしています。
年齢的にも大変になるばかりですので・・・。
でも、綺麗な花は見ていたい?と矛盾していますね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿