気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ドライフルーツと紅茶で・・・

2021-04-04 | 言葉の意味は

「ドライフルーツと紅茶で体を整える」という記事がありましたので、
書き記してみますので、参考になさって下さい。

*****************************

薬膳では、フルーツや紅茶にはカラダの調子を整えるさまざまな効果が
あるといわれています。生のフルーツもいいのですが、甘み、旨み、
栄養素が凝縮されたドライフルーツを使えば、いつでも気軽に楽しめます。
ただし、ドライフルーツは食べすぎるとカロリーオーバーになるので、
砂糖不使用や無添加のものを選ぶようにしましょう。

「 作り方 」
① 大きいままのドライフルーツは食べやすい大きさに切っておく。
② カップに①とティーバッグを入れる。
③ 熱湯を注ぎ、お皿などでふたをして1~2分たったらティーバッグを
  取り出す。

*** ふれあいニュースを参考に ***

ドライフルーツはあまり買い求めていませんでしたが、保存しておけば、
使いたい時に使える便利さもありますね。
体の調子を整えるさまざまな効果があるとのことは、魅力的です。
どのような効果かは分かりませんが、
体の調子が良くなることを感じられたら、幸いです。



鉢花ですが、綺麗に咲いています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライフルーツと紅茶 (ユリハナ)
2021-04-06 12:00:38
こんにちは motokoさん

ドライフルーツと紅茶で体の調子を整える効果があるとは知りませんでした。
自分も体調を壊しておりましたので、ぜひ参考にしたいと思っております。
ドライフルーツは大好きでいつもそのまま食していますが、紅茶と一緒に摂ると効果的なのですね。

とても役立つ魅力的なお話をありがとうございました。
返信する
ドライフルーツと紅茶 (motoko)
2021-04-06 16:49:57
ユリハナさん  今日は

ドライフルーツはあまり利用していませんでしたが、
この記事を読んで、買い置きしておいてもいいかもしれませんね。
私も勉強に?なりました。
紅茶とドライフルーツで、体調を整えてくれるのは、
嬉しいことですものね。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿