気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

桜の開花

2021-03-23 | 植物・花

桜の花だよりも聞かれていますが、私も昨日夫と公園に行ってみました。
公園と言っても、神立病院の近くの公園で、側には学校もあるところです。



学校の近くの桜、ピンク色が濃く、遠くからでも目を引きました。



公園内の桜です。正式な名前は分かりませんが、神立病院が近いので、
私が勝手に神立公園?と言っています。



公園内の桜です。



外出も少なくなっていましたので、久しぶりの公園で、
桜の開花を見られたのは、ラッキーでした。



クローバーです。  四つ葉のクローバーを探しましたが、
一枚も見つかりませんでした。

久しぶりの外でののんびり歩きをして、腰痛のため早歩きは
出来ませんでしたが、桜も見られての、ゆったり気分を味わいました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜花爛漫 (kasumi)
2021-03-24 15:31:51
神立小学校にはイチョウが綺麗なのが印象的でしたが
桜もあったのすね。もうすでに満開で綺麗なことでしょう。それにしても今年の桜、早かったですよね。
返信する
桜花爛漫 (motoko)
2021-03-24 17:31:20
kasumiさん  今日は

久しぶりに行ってみましたが、桜の開花を見られて
良かったです。
前には桜の木の下で、宴会をしていましたが、いまはコロナのために、宴会は無理ですね。

イチョウも綺麗ですね。イチョウの時期には
ギンナンを拾ったりもしましたが、行っていませんので、今はしていません。
東京の桜の満開も、確かに早かったですね。
桜は春の象徴ですものね。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2021-03-28 04:52:28
 「神立病院」と「神立小学校」の近くの公園ということで、地図を眺めてみたところ、その公園の名前は「神立公園」で正解のようですヨ。(^.^)
 ところで、実は私、「四つ葉のクローバー」を見つける「名人?」であります。(^^; なので、見つけるコツ?をいくつかご紹介。
 葉っぱの形が丸いモノ。季節は4月下旬〜5月頃。まず、1つの群生を眺めてみて、見つからなかったら、次の群生へ。じっと見て、一本見つかったら、その群生には、他にも数本ある可能性が高いので、更に探してみる…。こんな感じです。(^.^)
 大事なのは、「どうせ見つからない」と思わないこと。(╹◡╹) よほど急いでいる状況じゃない限り、焦らずじっくり探すと、ものの10分間くらいで見つけられると思われますヨ。
 よかったら、トライしてみてください。^_−☆
返信する
四つ葉のクローバー (motoko)
2021-03-28 15:56:07
ポテト姫さん  今日は

神立公園で良かったのですね。
調べてくださって有難うございます。
また四つ葉のクローバーのこと、ご親切に感謝いたします。メモして起きますね。
今度ゆっくりと探してみることにします。
重ねて有難うございました。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2021-03-28 17:34:45
 よかったら、私のブログ内「2020年5月」の記事の中に「四つ葉のクローバー」について書いてるモノがあるので、覗いてみてください。(^.^) そこで、「ある訓練?」が体験できるはずです。^_−☆
返信する
四つ葉のクローバー (motoko)
2021-03-29 14:38:09
ポテト姫さん  今日は

2020年5月の四つ葉のクローバーのブログ、拝見しました。よく分かりました。
葉がそろっていて、綺麗なクローバーですね。
急須、お茶碗などよくクローバーの模様のものを
求められましたね。素敵ですよ。
ご親切に色々教えて下さって、有難うございました。
返信する

コメントを投稿