気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭の植物たち

2008-04-15 | 植物・花

暖かい日となり、庭に出て見ました。
新芽が出ているもの、花を開こうとしているもの、
咲き誇っているもの、など目につきましたので、
パチリしてみました。


ヒイラギ南天の新芽です


これから開花しようとしている、チューリップです


葉牡丹の花です


カエデの木で、赤いものは、可愛い花です


蕾、開きそう、咲き終わりそう、と様々なチューリップです

庭の何箇所かに、5~6個づつ、植えています。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやのすけ)
2008-04-15 16:38:41
春の息吹がそこかしこに息づいてるステキなお庭ですね♪
まさにこれから開花しようとしているチューリップ、どんな花が咲くのでしょう?
私の好きなグリーンがかったチューリップかな?
うちの庭にも確かあるはずですが、ヒイラギ南天の新芽初めてみました!!
返信する
Re:新芽 (motoko)
2008-04-16 15:22:15
あやのすけさん、今日は。
ヒイラギ南天、写してみて吃驚しました。
こんなに色の違いが、と思って、コメント記入する前に、今日見てきましたら、ピンクの葉の色は無く、下の葉の色、一色になっていました。
でも、写真の色は綺麗ですね。
花はまだ一度も咲いていない、若いヒイラギ南天です。
グリーンと白のチューリップ、開花しましたら、
また写してみたいと思ってます。
返信する

コメントを投稿