気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

ハチにご注意を・・・

2013-08-24 | 雑感想


昨夜はこちらも大雨に、窓際の小さなベランダに、金のなる木の鉢を
置いてますので、水がかかってはと思い(金のなる木は暑い8月に水を
与えないと花が咲きます)、透明の袋をかぶせました。

そして今朝10時過ぎ、袋を取り外そうとして持ちあげ始めたら、中から
ハチがブンブン出てくるではありませんか。
右手人さし指を刺されて、慌てて網戸を閉めましたが、一匹が部屋に入り、
ほうきでたたきましたが、死んだかと思ったら、動き始めて、生命力は
強いようです。

指が少し腫れて痛みもあり、病院に行って点滴と塗り薬を・・・刺されて
30分以内に症状(息苦しくなるとか・・・)が出るそうです。

車に乗るときなど、何回かハチの飛んでいるのを見かけていましたので、
どこかに巣でも?と、高いところばかり注意していました。

昨年玄関の灯りの近くに、ハチの巣ができていて、業者の方にとっていただき
ました・・・何年か前にも、木に真っ黒な大きな固まりのハチを業者の方に・・・
昨年もこの業者の方でした。

今年は金のなる木に(結構大きくなっています)、巣を作っていたことを知らずに、
昨夜は袋をかぶせましたが、高いところばかり見ていましたので、驚きでした。

どうぞ皆様も、ハチの姿を一匹でも見かけましたら、どこかに巣が
作られている可能性がありますので、ご注意なさってください!!。




2階の窓より・・・8月19日 18:56頃に写しました

 

 

 


最新の画像もっと見る