気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年のカラスウリの花!!

2013-08-26 | 植物・花


8月21日に「今年のカラスウリの花は?」、とレース模様が綺麗に
広がらない記事をアップしました。

8月23日に今度は別の場所の蕾をとってきてみました。

せっかく午前中にとってきましたのに、BAGの中に入れたままで忘れていて、
夕方に気づいて取り出してみましたが、湿ったティッシュに
包まれて
いましたので、大丈夫でしたが、少し開花し始めているものも
ありました。



気づいて取り出して、コップの中に・・少し開花し始めたものも・・・18:03に写しました。



暗い部屋に置いて・・・20:42に写したものです。



複雑なレース模様が、綺麗です!!。



暗くなって開花して、朝には萎んでしまうようですが、綺麗なレース模様を暗闇でみせるのは、
少し残念に思いますが・・・カラスウリの赤い実が、このような花を咲かせるのを知った時は、
驚きでした・・・・・。

毎年とってきた蕾の開花を楽しみにしていますが、今年もレース模様を見ることが出来ました!!。

 

 

 


 


最新の画像もっと見る