気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

チョコチーズケーキ完成 XY??

2007-02-22 | 飲食物


          チョコののったチーズケーキ?ですと、言いたいところですが、
         焦げてしまったチーズケーキなのです。


      

          ∑(*'0')*'0')/ アレハナンダ!  ↑  チーズケーキです。

          ブログをしばらくお休みしていて、1月23日より、ブログ復帰を
         なさっている、
花水木さんのページにチーズケーキのRECIPEが
         載っていましたので、早速私も、トライしてみたのですが・・・・・。

          オーブンの使い方、温度設定がいけなかったのでしょうか?。

          自分で作ったものには、責任を持って食べてみましたが、なかは
         柔らかく、ふんわりとはいきませんでしたが、焦げた苦みもほんの
         少々ありまして、焦げたことをカットして、まぁまぁと?思っています。

          クッキーはよく作っていたのですが、チーズケーキは始めて・・・・。
         次回は、いい色合いのチーズケーキにしたいですね!!。

          花水木さんのRECIPE参考に、お作りになってみてください。


    
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

               ウオーキング~35分=4,300歩

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいです~!! (れいれい)
2007-02-22 20:18:09
なんちゃってチョコチーズケーキの写真に、『∑(*'0')*'0')/ アレハナンダ』というコメントをつけているmotokoさんがかわいらしく感じました~O(≧▽≦)O

チーズケーキ、私苦手なんですが、何度かよそのお宅でいただくうちにたまに食べたくなるかも。。。
まだ買ってまで食べたことはないですが、チョコが乗っていても美味しそうかな~って思いましたO(≧▽≦)O
返信する
失敗も、よきもの、 (ふじ丸)
2007-02-22 20:52:40
水戸の偕楽園、花が綺麗ですね。
紅梅、白梅が見事です。
紅梅をクリックしたら白梅に変身。
見事な技ですね。
広島で梅といえば、縮景園です。
偕楽園には負けますが・・・
桜の開花予想が気象庁から出ましたが、1週間ぐらいは早くなる、とのこと。
花は、冬に寒くならないと咲かないらしい。
自然はよくしたものです。
返信する
また思い出しました。。。 (くう)
2007-02-23 06:50:16
愛犬のお墓参りに行かれた日のコメント、途中で
我が家の愛犬の事を思い出して 涙が止まらなくなり
香りまで漂ってきそうな白梅の見事な写真のお礼も
言えず仕舞いでおりました。

そこへ今度はチーズケーキ!・・・愛犬の大好物でして
市販のものは口にせず私の手作りでなければ駄目でした。

今回焼かれたケーキですが、分量からみますと180℃
であれば30分位でOKだと思います。オーブンにより
いろいろ癖がありますので もし庫内温度計をお使いで
なければ それもお勧めです。
返信する
Re:かわいいです~!! (motoko)
2007-02-23 15:20:46
れいれいさん、▼o・_・o▼コンニチワ♪
写真はとても黒く写ってますが、こんなに真っ黒ではないんですよ。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
クッキーもここ何年かは、作っていませんでしたので
(玉子、バター、砂糖などカロリー高く、コレステロールに良く有りませんので、作るのを止めていました。)チーズケーキ作ってみたい・・の気持ちになってトライしたわけです。

「あれはなんだ」・・で、顔文字出るのを知っていましたので、ユーモアで使ってみました。
返信する
Re:失敗も、よきもの、 (motoko)
2007-02-23 15:32:12
ふじ丸さん、今日は。
>失敗も、よきもの
慰めてくださいまして?、有難うございます。
失敗は成功の元・・になりますよう、次回また、トライして見たいと思います。

広島の縮景園の名前は、はじめて知りまして、すみません。

暖冬による、自然界に及ぼす弊害は、大きいと思います。
自然の営みを、狂わせているわけですから。
世界的な、異常気象ですね。
返信する
Re:また思い出しました。。。 (motoko)
2007-02-23 16:08:56
くうさん、今日は。
愛犬とは、16年ほど生活を共にしまして、サヨナラした日のことは、忘れることが出来ません。
シーズとマルチーズの雑種の、♂でした。

手作りのチーズケーキでなければ・・・美味しいチーズケーキだったのでしょうね。
我が家でも、美味しいもののほうを、良く知っていて、口にする愛犬でした。

ご親切に、有難うございます。
チーズケーキは初めてでしたので、オーブンにも癖が
あるようですので、時間のことも頭に入れて、次回
またトライしてみたいと、思っています。
返信する

コメントを投稿