気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

桜の花びらとタンポポの群生

2009-04-23 | 植物・花

ウオーキングする時に、駐車場に車をとめている公園内の
八重桜の花びらと、タンポポの群生を写してみました。




八重桜のピンクの花びら、光眩しく感じました。
木漏れ日をうけての、ピンクの花びらをクリックにて・・・。



芝生にタンポポの群生で、繁殖力の強さに驚きです。
クリックにて・・・・・。



まわりが白い花びらの、タンポポも始めて見ました。
タンポポの綿毛を・・・クリックにて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウオーキング (しんしんです)
2009-04-23 18:08:32
Motokoさん、車を駐車場留めてそれから??
ウオーキングですか、現代風ですね、そう言えば、歩み埼の駐車場に来て、湖岸の堤防を歩く千代田地区の方に、会ったことが、有りました

今度、湖岸の堤防の、ウオーキングをして下さい、御主人と歩む姿、絵に成りますよ、
返信する
今晩は (鎌ちゃん)
2009-04-23 21:44:13
俳句には、花筏という季語がありますが、
これぞまさしく花筏ですよね。
お見事ですよ。

白い花びらのタンポポ、写真ではよく見せていただくのですが、
実物にはお目にかかっていません。
綺麗ですよね。
タンポポは、その生命力故に、ある意味迷惑花ですが、
欲得なく、無心に咲く姿には、心打たれますね。

返信する
Re:ウオーキング (motoko)
2009-04-24 16:56:15
しんしんさん、今日は。
神立病院の近くの公園ですので、自宅からの
歩きは、とても無理ですので、駐車しています。
ウオーキングは、私一人です。
広い湖を眺めながら・・・歩崎の湖岸を
歩くのもいいですね。

昨夜9時からのNHKニュースの後半で、
Wダイヤモンド富士の、映像が流れました。
しんしんさんの写真と、同じでしたよ!!。
返信する
Re:花筏という (motoko)
2009-04-24 17:14:25
鎌ちゃんさん、今日は。
水面を流れる沢山の花びらを、想像しますと・・・花筏の季語もあるのですね。
俳句は全然??ですので、教えていただきました。
昨日は風もありましたので、花びらの小さな
山もありました。

タンポポの少ない所を、歩いたのですが、遠くからみますと、黄色の絨毯でした!!。
白い花びらのタンポポは、私も初めてでしたが、いまは西洋タンポポが多いので、これも
そうでしょうか?。
でも、見つけたときは、嬉しかったです!!。
返信する

コメントを投稿