気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

大きなイチゴ=「あきひめ」

2008-01-10 | 飲食物


                  大きなイチゴを、昨日いただきました。

  
                             4パック入り、ひと箱を・・・

                この写真では、大きい?とは、分からないと思います。

          2006年にも、別の人からいただき、ブログにUPした記憶が有り、
               やはり、卵と並べて、大きさを確認できたのでした。 


  
                           卵は、Mサイズのものです

                     イチゴの名は、「あきひめ」。

                   2月頃に、甘みがもっと増すそうです。
                 でも、新鮮で甘みもあり、美味しいイチゴです。

                           

    XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

                      ウオーキング~お休みしました
    
                        今日は、今年初のパソコン教室でした。
                        
  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (鎌ちゃん)
2008-01-10 19:18:10
motokoさんのお宅は、よくもらい物があるのですね。
それは、motokoさんの人徳なのでしょうね。
motokoさんの、人となりが浮ぶような気がします。

本当におおきいイチゴですね。
こうして記録に残すと、
これが本当の「イチゴ白書」ですね。
懐かしいですね。
返信する
Re:いいな~ (motoko)
2008-01-11 14:40:38
鎌ちゃんさん、今日は。
いつも有難うございます。
たまたま、頂き物が重なっただけですが、でも、嬉しいですね。
心を込めて下さる気持ちも、加わっていますので、尚更美味しいと思います。
「イチゴ白書」の歌まで、気がまわりませんでした私でした。
食い意地が、張っていたのかもしれません。(笑い
返信する

コメントを投稿