気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

新品種の栃木のイチゴ

2019-12-20 | 飲食物


栃木のいちご「とちおとめ」が有名でしたが、とちおとめに比べて果実が大きく、
栃木がおすすめする新品種、「スカイベリー」です。



スカイベリーとは栃木の三ツ星イチゴ、農林水産省に品種登録されました。



一個の大きさです。
「大きさ、美しさ、美味しさ」の全てが大空に届くような、
素晴らしいイチゴという意味が込められています。

本県にある百名山のひとつ「皇海山=すかいさん」にもちなんでいます。

甘くて大きく、とても美味しいです!!。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新品種の栃木のイチゴ (kazahana)
2019-12-20 22:05:40
motokoさん
美味しそう! 
新種のイチゴだそうですが
こちらではまだ出回ってないようです。
食べてみたいです。

大きくて甘くて!きっとお値段も高いでしょうね。
返信する
栃木のイチゴ (motoko)
2019-12-21 15:05:01
kazahanaさん  今日は

大きなイチゴで吃驚しましたが、頂いたもので
高かったと思います。
丁度NHKで、栃木のスカイベリーの映像が流れて、アナウンサーがイチゴ園で食べているところ
でした。
甘くて美味しく食しました。

kazahanaさんのコメント欄、コメント記入と思って開きますが、書きこみ蘭に入力しても、文字が
出てこないのですが、私のパソコンが少し調子悪いようですが、文字を書き込める人と、書き込めない人がいるのですが、どうしてでしょうか分からずにいます。
コメント記入できないで、スミマセン。

また、18日のkazahanaさんのブログの下に「ウイルスバスタークラウドによってブラウザのTrendツールバーのアイコンが更新されました」と出ていましたが、ご自身で削除なされたのでしょうか。
私にも出て、パソコンが少し変になりました。
教室は来年になりますので、コメント記入できないこと、ご了承くださいませ。
有難うございました。
返信する
コメント欄記入とウィルスバスター (kazahana)
2019-12-21 22:01:33
motoko様
最近コメントに記入しようとしたら
文字の色が薄くなっておりました。
選択すると文字が浮き上がるのですが
記入に困ってます。
他のブログ背景が黒の人にコメントしようとした時も
同じでした。
motoko さんのように背景が白の場合は良いのですが。
問い合わせようとしたのですが今のところ出来ません。
ウィルスバスターの文字はウィルスバスターを更新してから出るようになりましたが、
自分のパソコンには出てません。
友人に指摘され知りました。
私のノートパソコンを開いたらに出ておりましたが、
これも原因がわかりません。
不安な思いをさせて申し訳ありません。
返信する
コメント欄の文字 (kazahana)
2019-12-21 22:12:58
motoko様
ブログのテンプレートを変更し、
背景を白にしましたら。文字の記入が見えるようになりました。
返信する
コメント欄の文字 (motoko)
2019-12-22 15:32:29
kazahanaさん  今日は

素敵なテンプレートになりましたね。
コメント欄、記入できること確認しました。
有難うございます。
黒い背景の友のコメント欄開いてみましたが、やはり薄くて見づらい状態です。
私もウイルスバスターのアップデートをしてから、このようになりました。
また、私に場合はブログ記事を書く欄に、「ウイルスバスタークラウドによってブラウザのTrendツールバーのアイコンが更新されました」出ていて
記事を書くのに邪魔なのです。
やはり先生に聞いてみないと、と思っています。
テンプレート変更の件は、後で試してみます。
解決して良かったですね。
色々有難うございました。
返信する
kazahanaさんへ (motoko)
2019-12-22 16:23:21

kazahanaさん 
早速テンプレートを変更してみましたが、
編集画面の「新規投稿」を出しますと、やはり、
ブログ記事を記入する中に「アイコンが更新されました」のメッセージが、記事内に出ています。
文字を書くのに邪魔なのですが、やはり先生に見て頂かないとダメなようです。
来年まで待つことにします。
ご親切に有難うございました。
返信する

コメントを投稿