気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

土浦市霞ヶ浦総合公園の桜の開花を・・・

2016-04-06 | 植物・花


昨日は曇り空の花冷えの日でしたが、6日の今日は私の病院診察日ですので、
寒いけど、出かけてみました。



公園のシンボルのオランダ風車を背景の桜、オランダ風車の前には、
たくさんのチュウリップ・・・池の周りの枝垂れ桜は見事でした。
枝垂れ桜にも、早咲きと遅咲きがあるのでしょうか。
他の場所の枝垂れ桜は、まだ蕾でした。

池の周りには、エサを求めて鳩が沢山寄ってきます。
桜の花びらの色にも白い花と、ピンクの色の花がありますね。
画像で確認してみてください・・・家族連れも沢山でした。


 




オランダ風車の前のたくさんのチューリップです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿