萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

暑い盛り、本日休息日。

2023年07月26日 | 日々の記録

令和5年(2023年) 7月25日 (火)  晴れ 総歩数2,507

二日酔い気味で体調イマイチの上に予報最高気温は38℃の猛暑日。ということで、ジョギングはお休み。健康第一、休む時は休まんとね。結局、買物に行った以外は家の中に居た。

午前中はMLB観戦。ツインズは前田健太が先発。6回1/3、8奪三振、1失点と好投も勝ち投手にはなれなかったが、チームの勝利には貢献した。パドレス・ダルビッシュは4本塁打、7失点と不調。負け投手となってしまった。エンジェルスは試合がなかったが、大谷は今夏のトレードがあるか微妙なところだ。あと1週間もすればはっきりするが、果たしてどうなるか。

夕方になって「明日の野球練習は猛暑日のため、大事をとって中止」との連絡あり。高齢者が多いので懸命な対応だと思う。練習やればなんだかんだ頑張ろうとするので、熱中症にかかるリスクは高い。無理させないためにも練習中止はいい判断だと思った。

明朝は涼しいうちに走ろう、と思って寝た。

<本日の昼めし「具沢山焼きそば」:具材は豚バラ肉、ナス、ニンジン、ピーマン、椎茸、白ゴーヤ、レタス、青唐辛子(多め)。暑さに対処するため、辛目の味付けにした。仕上げに大葉と海苔を振りかけた。旨かった。おかげで元気が出た。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大谷36号豪快弾!祝杯兼ね... | トップ | 炎天下にお墓参り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の記録」カテゴリの最新記事