萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

2014北海道自転車の旅 4日目 根室~ノシャップ~霧多布

2014年08月26日 | 自転車の旅

<ノシャップ岬にて>
6時半、リアの荷物をホテルに預けて身軽にしてノシャップ岬に行く。8時には岬に着く。歯舞諸島がすぐそばに見える。なんであれが、ロシア領なんだ。と疑問に思える近さだ。岬の食堂が朝から営業していたので、覗いてみる。美味しそうなので、さんま丼をたのむ。予想通り旨かった。

根室のホテルにもどって、荷物をくくりつけ、出発したのは10時半。それから、六十数キロのアップダウンをこなし、3時半に霧多布岬のキャンプ場に着いた。テントを張ってから、街にもどり、寿司屋で一杯やりながら、これを書いている。

明日は厚岸経由で釧路に行く予定。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014北海道自転車の旅 3日目... | トップ | 2014北海道自転車の旅 5日目... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返せ北方領土 ()
2014-08-26 18:42:15
朝の燦燦と降り注ぐ太陽に光る波、そしてノシャップ岬いいですね~~~!

それからいい感じで光っているリアキャリア、見るからに高級オーダーの一品ですね。
返信する
北海道を楽しんで下さい (リリア~ズ)
2014-08-26 21:06:59
自転車の旅、素敵ですね!身体に気を付けて頑張ってください!!
返信する
コメントありがとう (manzo)
2014-08-27 22:24:15
M君、タイヤを事前にチェックしてなかったおかげで、えらい目にあいました。やっぱ、事前準備はキチンとせにゃあかんですな。

リリア~さん、コメントとありがとう。楽しい北海道の旅にします。
返信する

コメントを投稿

自転車の旅」カテゴリの最新記事