萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

朝から友人たちと小宴会!

2023年07月28日 | 酒食・グルメ?

<K杉氏が持って来てくれた鮒寿司。臭みが全くなく、とても美味しかったのだ(^.^) >

令和5年(2023年) 7月27日 (木)  晴れ 総歩数1,000

昨日、会社同期の仲間と寮の管理人だった”おとうちゃん”の墓参りに行って、遠方から来ていたK杉氏とM野谷氏は我がに泊まった。夜8時過ぎに家に帰ってきて、二人は近くの温泉施設に行って一風呂浴びてきた。その後もビールや焼酎水割りなどを呑みながら、結局12時近くまで呑んだ。

今朝は7時半ごろ起床。早速、ビールや日本酒で乾杯。10時にはホセ氏が合流。K杉氏が自身が漬け込んだ貴重な「鮒寿司」を自ら捌いてくれた。全く臭みがなく、とても美味しかった。いい日本酒のアテとなりました。

午後1時過ぎにお開き。二日間呑み続けだったので、午後は1時間ほど昼寝をした。おかげで、気分はすっきり。飲み残しの焼酎などをちびちびやりながら、夜まで過ごしてから、ちゃんと寝た。

しかし、今日も一日中暑かった。エアコンをマックスにしても、室内気温がなかなか下がらない。寝る時も一晩中、扇風機、エアコンを効かせていないと目が覚めてしまう。今月の電気代を見るのが恐いゼ(><)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎天下にお墓参り。 | トップ | 大谷ダブルヘッダーで歴史的... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒食・グルメ?」カテゴリの最新記事