
<“キング”レブロンの活躍で第5戦に続きキャブス連勝!逆王手をかける>
NBA(米プロバスケットボール協会)は16日、ファイナル第6戦を行い、ホームのキャバリアーズがウォリアーズを115─101で破り、第7戦に持ち込んだ。キャバリアーズは第1クオーターで圧倒し、前半に最大22点のリードを築いて逃げ切った。レブロン・ジェームズが41得点、カイリー・アービングが23得点をマークした。
第1戦、2戦を簡単に落としたキャバリアーズを観て、「ああ、今年もウォリアーズか」と思ったNBAファンは多かったと思う。その後、キャブスが1勝したものの、翌第4戦ではウォリアーズが勝ち、3勝1敗とした。万事休す。ここまでか。と思った人もまた多かったと思う。なにせ、NBAの長い歴史の中でファイナルで1勝3敗から逆転優勝したチームは皆無なのだから。
ところがどうだ。第5戦アウエイの戦いでキャブスは勝利し、本日の第六戦にも勝った。NBA最強の男“キング”レブロン・ジェームズが吠えた。シーズン連覇を目論む、ウォリアーズに逆王手をかけたのだ。
第7戦は日本時間20日に行われる。ここまで来たら、レブロン・ジェームズ率いるクリーブランド・キャバリアーズに勝たせてあげたいが、果たしてどうなるやら。非常に楽しみな一戦が待つ。

<クリーブランド・キャバリアーズのビッグ3。左から、カーリー・アービング、ケビン・ラブ、レブロン・ジェームズ。>

<本日の昼メシ。「ミニフランスパンサンドとポテトサラダ」法事の時にいただいたジャガイモでポテサラを作った。>
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます