萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

熱闘!大宮公園! ~夏の予選始まる!~

2008年07月13日 | 野球

<試合前のノック。これでチームの大体の実力がわかる。>

昨日は甥の甲子園の県予選(正式名称:第90回全国高校野球選手権埼玉大会)の試合を観てきた。結果から言うと、甥のチームは勝った。5回コールド。これで一回戦に続いて二試合連続のコールド勝ちだ。強いね。

甥は3番ファースト。左投げ左打ち。副将も務めている。昨日の成績は3打数3安打3打点。一回表1死2塁のチャンスにセンター前に先制タイムリー。5回には無死満塁からセンター前ヒットを放ち、二打点をあげる。守っては二死満塁のピンチにファースト後方にフラフラとあがったファールフライを好捕。制球難で苦しむ投手を救った。

走塁もセンターがちょっともたつく間に二塁まで陥れる、判断力とそれを実現できる走力(50m、6.2秒)があり、観ていて小気味いい。また、バッターボックスでも実にリラックスしていて、満塁でも“力み”なく、バットを振りぬける。小生が50年かかって得た“コツ”を既に体得しているようだ。

これで一回戦からの通算成績は6打数5安打9打点。本塁打1、二塁打2。完全に“叔父”を超えていますナ。

と、高校野球観戦の方は万々歳だったのだが、夕方から観た大宮アルディージャは不甲斐なくも負けてしまった。ヤケ酒を呑んでる内に午前様に。またもや、毎日更新のはずのブログに穴をあけしまう。情けなや
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撤収!武蔵丸! | トップ | 大宮連敗! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目指せ甲子園 (Mr.Gan)
2008-07-16 11:59:25
甥の高校球児は3拍子揃ったいい選手ですね。
将来が楽しみな選手ですね。
我が子も6年後に高校球児になっていたら親としては嬉しいのですが・・・。
我が母校も1回戦を5回コールド勝ちで突破し、明日2回戦に望みます。ベスト8までいけたらいいのですが、3回戦は春の選抜出場校の華陵高校。勝てればいいのですが。
返信する
また、勝った! (萬蔵)
2008-07-16 23:04:13
甥の高校は昨日も勝ってベスト16。19日に勝つと、21日の準々決勝に進出です。3連休は北海道に遊びに行く予定でしたが、キャンセルして甥の“最後の夏”を追いかけることにしました。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事