萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

撤収!武蔵丸!

2008年07月11日 | 自転車関連

<池袋駅の地下駐輪場にて>


<東京と埼玉を分ける荒川の夕暮れ>


<幸魂大橋>

池袋から練馬の会社までの自転車通勤につかっていた武蔵丸を撤収してきた。来週から仙台に転勤なので、池袋駅に置いておく必要がなくなった為だ。今年の4月から始めたこの通勤も3ヶ月で終了だ。短い期間であったが、それなりに思い出もある。もう、カウント君で自転車通勤者を数えることもないのだなあ。と思うとちょっぴり悲しい“撤収”であった。

武蔵丸はこの後、仙台の新居に持って行く。新居から会社までの通勤や買い物に使うつもり。「東京都と埼玉県を主に走るので両都県の旧名『武蔵国』から」付けた“武蔵丸”であるが、今後は杜の都仙台で活躍する。ちょっとおしゃれな武蔵丸には“伊達”が似合うかも知れん。

ということで、昨日は朝は池袋~練馬間、夕方は練馬~大宮間を走った。夕暮れ、幸魂大橋を渡って帰ってきた。東京と埼玉を分ける荒川を越えてきたのだが、どちらの地も昔は“武蔵”だったのだ。この景色が君の故郷だ。よく見ておけよ武蔵丸。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も送別会! | トップ | 熱闘!大宮公園! ~夏の予... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車関連」カテゴリの最新記事