萬蔵庵―“知的アスリート”を目指すも挫折多き日々―

野球、自転車の旅、山、酒、健康法などを徒然に記載

久々、ジョギング

2024年09月11日 | ランニング

<近所のジョグコース。ちょっと曇ってたので涼しげに見えるが…>

<本日の昼めし「具沢山焼きそば」:冷蔵庫のあまり野菜(キャベツ、ニンジン、ネギ、ピーマン、椎茸、青唐辛子、大葉)と豚バラで作った。小生の大好物の一つ。旨いね(^.^) >

令和6年(2024年)9月10日(金) 曇りのち晴れ 総歩数12,971

久々にジョグに出た。7時から近所コースを走り出して、8時まで60分間走った。気温は7時半時点で27.8℃、30分後の8時では28.8℃と1℃上がっていた。湿度も高く、蒸し暑かった。日の出が遅くなった分、日陰は伸びてきたものの、まだまだこの時間帯は走りにくい。それでも60分間走り終えると気分上々。やはりジョグはやるべきだ。

家に帰ってシャワーを浴びてアイスコーヒーを飲んで人心地。やろうとやろうと思っていたことの一つ「クルマの後部座席シート外し」を涼しいうちにやってみた。工具さえちゃんとしたものがあれば、簡単に取り外しが出来ることがわかった。それなりに空間ができたし、もっと早くやればよかったと思った。両座席とも外そうかと思ったが、とりあえず片方だけ外して、使い勝手を工夫してみることにした。

MLBドジャース大谷は2安打1盗塁で「46ー47」 となるも、試合は大敗。大相撲は琴櫻、大の里が初日から三連勝!その調子だ。

三日連続禁酒。三日も酒を呑まないと体調もいいし、頭も良くなった気がして「やっぱり、酒は毒だ!」と思うのだが…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の疲れあり!? | トップ | 令和6年度還暦野球「猛暑日練... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事