おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

栗原はるみさんのミトン

2005年12月12日 | その他
画像は 栗原はるみさんのお店のミトン。
お店のある百貨店で お買いものをしてプレゼントに頂きました。
ハンドタオル3種と ミトンのいずれかから
選べるようになっていて 迷わずミトンを選びました。
だってわたしは mittenですから。(笑)

HNのmittenは もちろん このミトンからつけました。
オーブン料理に限らず ミトンはキッチンで活躍するアイテムですよね。
「おいしいしあわせ」を始めるにあたって
なにかキッチンにあるもので HNをと思っていたので
いろいろ考え mittenに決めました。

ミトンを使うのは 温かいお料理を作っている時。
おいしい湯気に包まれた お料理が想像できる気がして。
いつも 湯気の立つ温かいお料理がならぶ食卓には
きっと しあわせな家族の姿がありますよね。
そんな食卓に 私も出来ますように願いを込めて・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (tubosyou777)
2005-12-12 18:17:40
そうだったんですか^^ 知りませんでした。って、当たり前ですかww



あだ名かな?などと思ってました。



体調はよろしいのですか? あまりご無理なさらないよう、ご自愛下さい。
返信する
tubosyou777さん (mitten)
2005-12-12 19:16:56
tubosyou777さん こんばんは。

そうだったのです。(笑)

足の方は すぐに良くなるということはないようで

ゆっくりと治していくしかないようなので

あまり無理をせず じっくりなおして

行きたいと思います。

いつもご心配ありがとうございます。

お陰様で

かなり日常生活取り戻してきましたよ。
返信する
ミトン (野ばら)
2005-12-12 23:02:17
わ~、mittenさんのミトンだ~(笑)

mittenさんってキッチンのミトンだったんですね。

北国にお住まいのmittenさんなので

てっきり、寒い日にはめる手袋のことだと思っていました。

いずれにしても、ミトンは身体も心も温めてくれる

やさしいアイテム。

mittenさんにぴったりのお名前です。
返信する
野ばらさん (mitten)
2005-12-13 07:03:15
野ばらさん おはようございます。

は~いわたしは キッチンのミトンでした。(笑)

手袋のミトンも可愛いですよね。

昔々・・ はじめて家にオーブンが来た日

とても嬉しくてワクワクしながら

ミトンをはめて クッキーを取り出したのを思い出します。

何代もいろいろなミトンを使い 

いまはシンプルなモノを使っていますが

やはりお店でミトンを見つけると手に取ってしまいます。

久々に こんなに可愛いミトンを頂いて はめるのが楽しみですよ。
返信する
mittenさん (miya)
2005-12-13 10:43:25
私も手袋の方だと思ってました。

でもmittenさんならキッチンのイメージですよね。

アツアツのお料理にはかかせませんね。
返信する
miyaさん (mitten)
2005-12-13 17:18:47
miyaさん こんにちは。

みなさん 手袋のほうだとお思いだったのですね。(笑

手袋のミトンも大好きですよ。

熱々のお料理の前には

笑顔がたくさんある気がしますよね。

だから私はキッチンのミトンが大好きなんです。
返信する

コメントを投稿