nobara*note

くらしの中にアンテナをいっぱい張って日々のお気に入りを主婦の目で綴ります、目指すは雑貨屋さん的ブログ♪

昨日埼スタで貰ったもの!

2016-09-26 16:32:08 | サッカー
久しぶりに晴れた昨日、広島からも多くのサポーターが集まり
試合前、埼スタの南広場は大勢の人出でにぎわっていました。
昨日は抽選会が多く催されていて、私たちもいつもより早めにスタジアムに到着。

まずは朝日新聞の折り込みチラシ   REDS TOMORROW の抽選券による、愛読者限定プレゼントの列へ並んでみました。



ご近所さんからも抽選券をいただいたので、私と夫1回ずつ抽選。
結果、私が西川選手、夫が阿部選手の写真をゲット!


次にスカパー視聴者プレゼントのミサンガゲット!



そして前節に配られた、ファミリーサンクスカードの抽選会で
夫婦ともにクリアファイルをゲット!



そしてスタジアムで交換できる REX CLUB のグッズから
ICカード用ステッカーをゲットしてみました。
Suicaが Rediaバージョン に大変身!
入場だけでも結構なポイントがたまっているようなので、また何かに交換したいなと思います。

あと、セブン-イレブン浦和レッズ応援キャンペーンの抽選会も行われていて、盛り上がっていました。
レッズの場合、サポーターの人数が多いので、長蛇の列に恐れをなしたり、遅く行くと終了していたりで
これまであまり参加できていなかったのですが、昨日はあれこれあってバラけていたのか、すんなり参加できました。
これからももっともっと、スタジアムへ入る前に楽しめるイベントが増えていくと嬉しいです。
あっもちろん、勝ち点3が何より一番のお土産ですけどね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レッズ、広島相手に貫禄の勝利!

2016-09-25 23:04:12 | サッカー
関東地方久々の晴れ、そしてJリーグ久々のデーゲーム。
強い日差しを浴びながらの自転車移動と、スタジアム観戦でしたが
渇望していた日差しが何とも嬉しくて、まぶしさも暑さもなんのその!

試合は槙野が今日も欠場で、前節同様宇賀神が槙野のポジションで
駒井右、関根左、前線は、高木、武藤、そして久々スタメンの興梠でスタート。
序盤、広島が守りながら様子見してきたのが、ちょっと意外でした。
引き気味の広島に対し、レッズが縦に繋いで、攻撃を仕掛けていくのですが
レッズペースで進んではいるのですが、ただサイドのミキッチがとにかく厄介で、関根、宇賀神ともにやられっぱなしの印象。
そんなミキッチとの応酬が続く中、とうとう30分に関根がぺナルティエリアで倒してしまい、PK献上!
それを蹴るのが、現在得点王のピーターウタカ!
守りの固い西川ではありますが、PKだけは止めたのを見たことないので
蹴る前に失点を覚悟しましたが、ゴール裏サポーターの大迫力に負けたのか
あっけなくふかしてしまって、失点阻止!
この時点で、なんだかいけそうな気がする~~~♪そんな予感♪
その予感が的中したのがその2分後、柏木の仕掛けたカウンターから炸裂した、相手のビューテイフルオウンゴール!
その時点では、オウンゴールにならなければ、高木のゴールだったかもしれないと、ちょっと残念だったりもしたのですが
50分、高木のアシストで興梠のゴールで2点目、そして60分にはようやくですが高木の今季初得点が決まりました。
興梠の復調がとにかく嬉しいし、今日も何だかんだ高木デーでした。
昨年、PKを外して泣き濡れた試合から1年2ヶ月、きっちりリベンジを果たしましたね、おめでとう。

レッズペースで進んだものの、唯一の穴は関根、宇賀神の左サイドの、対ミキッチだったわけですが
前半から、後半は駒井を下げて遠藤を入れ、関根を右に移動させて、宇賀神を上げてほしいと思っていたら
ミシャが願い通りの交代をやってくれて、最近のミシャは本当に素直だわ~と思った次第。
ミシャから、頑固とか頑なとかそういう形容詞が消えて、戦い方が柔軟に変化してきましたね。
個々人のよさがうまく引き出され、集中力が増し、チーム力が上がって
全員が身体を張って闘っているという、結束力を生み出してくれていると思います。
そして西川の神罹りにもさらに磨きが掛り、もう失点の恐怖を全く感じさせないチームとなりました。

川崎もしつこく勝利しましたが、うちも負ける気がしませんし
終盤の失速なんて言葉も、今年は幻になってくれるような気がしています。
とにもかくにもカギは次のG大阪戦ですよね、頑張りましょう!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真梨幸子 5人のジュンコ

2016-09-25 10:46:23 | 本・雑誌・ドラマ
怖いもの見たさでついつい手を出してしまう、真梨幸子作品。
今回娘に借りて 5人のジュンコ を読みました。
昨秋、WOWOWでドラマ化されたことでも話題になりましたね。

あらすじ・・・・(「BOOK」データベースより)
あの女さえ、いなければー。
篠田淳子は中学時代の同級生、佐竹純子が伊豆連続不審死事件の容疑者となっていることをニュースで知る。
同じ「ジュンコ」という名前の彼女こそ、淳子の人生を、そして淳子の家族を崩壊させた張本人だった。
親友だった女、被害者の家族、事件を追うジャーナリストのアシスタント…。
同じ名前だったがゆえに、彼女たちは次々と悪意の渦に巻き込まれていく。

5人のジュンコと、それを取り巻く多くの人々が出たり入ったり。
時代背景も行ったり来たりで、相関図やそれぞれの背景を理解するのに、かなり気を使います。
しかも登場するジュンコは、誰もかれもいわくありげで、善人なのか悪人なのか、利用されているのか、利用しているのか??
謎が謎を呼び、ドロドロの展開が複雑に絡み合って、一気読みしてしまうタイプのストーリー。
少しわかりにくい箇所もちらほらでしたが、思いもよらなかった唸るような結末にぞぞっ!
真梨作品、何を読んでも、読後感が決していいとは言えなくて
もういいやと思いつつ、きっとまた読んじゃうんでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

watairo(わたいろ)東京西川の今治タオル

2016-09-24 14:18:28 | インテリア・雑貨・ファッション
洗顔、手拭き、汗拭き、お風呂上り・・・など、タオルを使う場面って色々ありますが
何気なく使っているタオルにも、様々あって、肌触りのよいタオルに巡り合えると嬉しくなりませんか。

今回 東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 をモニターさせて頂きました。
いつもの日常を無理なく「豊か」に感じることができる、「心地いい時間」を届けてくれるタオルです。



東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」
インド綿・シャンカールの細い糸を極甘織りにして織った
ロングパイルから生まれる、ボリューム感のある風合い。
生地をゆったり織ることで、作り出されるふんわりと柔らかな肌触り。



安心の品質を届けてくれる、おなじみ伝統の今治マーク



瀬戸内の自然から生まれたナチュラルカラーは、どれをとっても心安らぐバリエーション



見るからに気持ちよさが漂ってくる、やさしいふんわりがにじみ出る素材感

タオル美容という言葉があるそうです。
肌状態や気分によって化粧品を変えるように、毎日使うタオルも
気分・シーン・肌状態など、心やお肌の状態に合わせて選び方や使い方を変える事だそうう。
柔らかさが欲しい時、吸水性が欲しい時、ボリュームが欲しい時・・・
タオル使いの用途に合わせて、ぴったりのものを選ぶと心にしっくりきますよね。
東京西川の今治タオル「watairo(わたいろ)」 のふわっふわのやわらかさは、ずっと包まれていたくなる安心の肌心地。
私はお風呂上りに、髪の毛の水分をふき取るのに使っています。
同じシリーズに、バスタオルやタオルケットもありようで、想像するだけでも使い心地がよさそうで気になります。

※ 東京西川様に商品をいただき、モニターに参加しています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビトイーン贅沢Care 1万人体験モニター

2016-09-23 11:45:57 | 美容・サプリ・健康
市川海老蔵さんのCMでおなじみ ビトイーン贅沢Care1万人体験 のモニターに参加させていただいています。



ビトイーン贅沢Care を2本送っていただき
夫婦で使ってみました。



この贅沢な大きさは初めての体験!

 

6列ヘッド 植毛穴48穴
長短2種類の極細網による段差
長い極細毛で、歯間や歯と歯茎の境目の歯垢を落とす
短い極細毛で、歯面の歯垢を落とす

 

ワイドヘッドを支え、磨き心地を助ける安定感を感じる太い持ち手

これびっくりですよ、歯ブラシに対する概念が覆りました!
大きなヘッドで撫でるように磨けるので、すべての隙間を余すことなくまんべんなく丁寧に磨けます。
一部に負担がかかったり、力の加減で痛みが走ったりすることもなく
とにかくやさしくて歯磨きしながらうっとりしてしまい、いつまでも磨いていられる感覚。
これまでずっと、コンパクトなヘッドこそ、細かい隙間や隅々にまで入り込み
効率的に磨けると思い込んで、歯ブラシを選んでいました。
たぶん今回使ってみる機会を頂けなかったら、これを店頭で見かけても
大きすぎて、ジャマになりそうくらいの感覚だったと思います。
百聞は一見にしかず、是非みなさんも一度お試しくださいね。

ビトイーン贅沢Care

※ ビトイーン贅沢Care 1万人体験モニターに参加しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加