おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2024年08月13日 | お弁当



雨で蒸し暑い朝のオットのお弁当。

三連休でしたから、
久しぶりのお弁当作りです。

・ごはん〈ごま塩
・紅鮭
・ネギ入り卵焼き
・さつまいものきんぴら
・味付け豚肉とゴーヤの炒め物
・ミニトマト
・焼きししとう
・イカの生姜焼き
・ミニトマト
・しば漬け

ゆきだるま☃️、全部溶けないようにがんばります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手も足も? (アナザン・スター)
2024-08-13 10:50:47
夏の雪ダルマの避難先は、衣装箪笥の中です。→ナルニア国へ往けます。
注意することは、材木が何で出来ているかですよ。→林檎の木

融けないでね。
お弁当、試食の愉しみがなくなりますから。

立秋の兆しに、早朝は肌寒いです。
エアコンには至らず、扇風機か除湿なのですが、寒く感じます。

年中無休者には、曜日の感覚が失せておりますが、世間は三連休でしたか。

応募原稿の〆切があり、書いては直しの繰り返しです。

お八つの手作り、牛乳寒です。
甘さ加減失敗すると、すばるはそっぽを向きます。

何時も訪問・応援を有難うございます。
返信する
Unknown (mitten)
2024-08-13 12:05:33
アナザン・スターさん、こんにちは。
避難先は衣装箪笥でしたかー💦
りんごの🍎木ではなさそうー。🥹

世間は三連休、オットは暦通りなのですが、
わたし海の日だけ休みでしたよ。
暦通りとは言え、お盆休みは交代なので、
夏休みのお子さんがいらっしゃったりする若い方に夏休みはお譲りするのが毎年のこと。

今年も少し落ち着いてからの夏休みになりそうです。なかなか夫婦揃って休みは少ないですが。

すばるちゃん、さすがですね。
すごいです。

しかしながら、アナザンさんが失敗なさるって全くイメージないですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿