おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ゴーヤと沖縄料理

2024年08月12日 | おいしいもの、外ごはん。



ゴーヤがとれ始めました。
今年は植えてから寒さで何度も苗がダメになって、諦めずに植え続けての収穫。
嬉しい。

昨日は仕事でしたが、
仕事の後でオットと沖縄料理屋さんへ。


ゴーヤチャンプルー、プロが作っているのだから違って当たり前だけれど、
わたしが作っていたのは何だったの?という美味しさ。

昔々沖縄で食べたコウイカの沖縄天ぷら。
懐かしい美味しさ。

沖縄ではなぜか食べなかった沖縄そば。
札幌で出会えた優しい味、いいおだし。



札幌も暑い日でした。
オリオンビール🍻最高✨✨




サーターアンダギーにブルーシールアイス🍨。最高の組み合わせ。

ごちそうさまでした。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-mi)
2024-08-12 18:47:38
こんばんは~

mittenさんのゴーヤを見せて頂いて、
そうだ、我が家も植えたんだ!と思い出しました
芽が出ませんでした (´;ω;`)ウゥゥ
可愛らしいゴーヤが出来ましたね 
そうか~、諦めず頑張らねばね

美味しそうな沖縄料理です
プロの味でしたか?
そのうち行くぞ!
返信する
Unknown (mitten)
2024-08-12 22:08:58
yu-miさん、こんばんは。

ゴーヤ、実り始めましたよ。
うちは種からではなく苗からなので、
突然の寒さなどなければ、
昨年は育てやすい野菜でした。

今年は本当に大変でしたが💦
大好きなので、実ると嬉しいですよ。

料理教室などでも沖縄料理を食べる機会はありますが、素材を含めて本場の味は美味しいですね。
わたしもまた近いうちに食べにいきたいと思っています。
札幌も暑い日が続いているので特に美味しいですよね。
返信する

コメントを投稿