おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当と気管支炎

2024年06月26日 | お弁当



きれいに詰められなかった🥹🥹🥹。

コロナ感染をしてから、
ずっと咳が続いているのですが、
〈ずっと投薬も受けています〉
気管支炎になっていました。

元々気管支が弱いこと、肺炎も何度も経験していて、かかりつけ医もよくわかってくださっていて、投薬を受けながらの日々。

仕事にも復帰しているのですが、
咳は体力を奪われてしまうので、
なかなか元気が出ない日々です。

まだ、病み上がり感があると身近な人に言われておりますが、確かに。

何とか日常を過ごしていますが、
まだまだです。

お弁当、がんばれない日もありますが、
日々の記録として。

明日はわたしが血液検査で、
朝から味見もできず、
お弁当おやすみです。

あ、とりあえずご飯も作れて、
食べることもできて、
それなりに生きてます。(笑)

でもコロナ、手強いです。🥹









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷やしちゃ・・・ (アナザン・スター)
2024-06-26 19:03:01
今晩は。
昨日、耳鼻咽喉・リンパ腺マッサージ等しました。
両手の人差し指を、耳の後・下へ当てるだけです。
これだけでも、痛みが消えました。

冷えるんですわ。
エアコンも点けてないけど、気温が不安定でして肌寒い。
網戸にしてても、加減しないと・・・

明日は、生協の委員会で、後楽園に参加しての散策です。
電車内が冷えるから、上着持って行きます。
余計なことかも。
症状の改善は、医者や薬じゃないです。
身体を冷やさないことよ。
お大事になさってください。

お弁当、味見ができないのって・・・
ご馳走さまです。
返信する
Unknown (cobamix)
2024-06-26 22:12:45
私もコロナ罹患後、しばらく咳に悩まされていました。
なかなかシンドイですよねぇ。
今は完治しましたが。

お体、大切になさってください。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-27 08:57:39
アナザン・スターさん、おはようございます。
今日は散策ですか?
お天気が良いといいです。

こちらも肌寒い日があるかと思えば、
今日は暑くなる予報。
体がついていかない感じです。

いつも冷やさないようにとご心配をいただき、ありがとうございます。
気をつけているつもりであっても、まだまだ足りないかも知れませんね。

もうがんばり、回復に努めたいとおもいます。

今日はお弁当のない朝、
オットは決まった朝食を食べるので、
わたしは何もすることがなく、
のんびりです。

採血の時間まで飲食できないので、
おなかが空いていますか。(笑)

今日は楽しんでいらしてくださいね。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-27 09:02:28
@cobamix おはようございます。

コロナ、無事に完治とのこと良かったです。
5類に移行とはいえ、なかなかに手強い相手ですね。

わたしは咳がまだ続いていて。
少しずつ元気にはなっているのですが、
もう一息な感じです。

ご心配をいただきありがとうございます。
嬉しかったです。
返信する
Unknown (そーまま)
2024-06-29 08:43:01
コロナ…感染されてたんですね(TдT)
それはお辛かったことでしょう。
私も昨年の今頃…オヤジとダブル感染しましたよー。
でも、同じ症状で私が一日遅れなだけなのに、何度検査しても私だけ陰性で。ほんと高熱に咳に風邪症状にと、1日遅れでまったくもって一緒だったのにね。(今でも何故?と思う)
色んな意味で…コロナは手強いと実感しました。
後遺症がすこし残ってるようですね。お辛いでしょうが、無理は禁物!
友達も一ヶ月程、咳に悩まされてました。咳は多いようです。
季節の変わり目、くれくれもご自愛くださいね。
返信する
☆.。.:*・°^ー^こんにちは.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2024-06-29 14:40:49
お弁当、、、美しく詰められていて美味しそうです☆彡
コロナ感染 大変でしたね。
咳は本当に体力消耗しますよね。
無理をしないで完全に治癒するまで
お大事になさってください(*^-^*)
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-30 05:04:01
そーままさん、おはようございます。
お返事遅くなりました。🙇‍♀️

はい、感染してしまいました。
今頃…って正直思ってしまいましたよ。

検査では、そんなこともあるのですね。

5類に移行してからも、
周りだったり、例えばテレビに出ていらっしゃる方とか感染されたという話は聞いたりするので、まだまたウィルスが無くなったわけではないとわかってはいても、発熱にまさかと思ってしまいました。💦

まだ咳はなかなか辛いのですが、
経験された方のお話を聞くと、だんだんとおさまるようなので、気長に、無理をしないよう過ごしたいと思っています。

ご心配をありがとうございました。
コメント、嬉しかったです。✨✨
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-30 05:09:38
Cinnamon さん、おはようございます。
お返事遅くなりました。🙇‍♀️

コロナ、なかなか手強い相手でした。
自宅で過ごし回復したので、
初期の頃、大変な状況の患者さんのニュースをたくさん見ましたから、
わたしは軽症の部類なのだろうと思うのですが発熱や強烈な喉の痛み、
まだしつこい咳。
本当に怖いウイルスだと思いました。

かなり体調は良くなりましたが、
油断せずに過ごせたらと思っています。

コメント嬉しかったです。
ご心配をいただき、ありがとうございました。😊😊
返信する

コメントを投稿