おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

かぼちゃのポタージュと、がんばるコスモス

2021年09月09日 | うちのごはん




かぼちゃのポタージュを、大きなカップでたっぷりと。
生クリームがなかったので、
おしゃれはできず💦(笑)




種が飛んできたのでしょう。
こんなところにコスモスが🌸。

強い風の中で揺られても頑張っていました。なんだかとても愛しくなりました。
こんなに頑張っているコスモス。
わたしもがんばらないと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなると (アナザン・スター)
2021-09-09 16:26:58
北海道の気温は本州との差がどうなのかしら?
食生活のバランスも大切ですが、身体が必要な物は食べたくなるそうです。

体質もですが、温かい物には細胞を増やしたりする作用が大きいそうですね。

年中、腹巻を離せません。
熱くても懲りずに冷ましています。
返信する
Unknown (mitten)
2021-09-09 17:01:18
アナザン・スターさん、こんにちは。

北海道は、昼間はまだ半袖で過ごせる日も多いですが、朝晩はかなり涼しくなり
羽織るもので調節する季節がやってきました。

先日買ってきたかぼちゃが美味しくて、
色々に料理しましたが、やはりポタージュも。からだがふんわり温まり、元気が出ます。

腹巻って、温かいそうですね。
一度するとやはり欠かせないないものになると聞いたことがあります。
わたしも真夏を除いて職場では冷え対策をしています。春になってもなかなか手放せなくて初夏の頃ようやく身軽になりますよ。
返信する

コメントを投稿