おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

栗原はるみさんの塩クッキー

2022年03月07日 | お菓子



栗原はるみさんのレシピで、塩クッキー。
初めて焼いたので、温度や時間等、
もう少し調整してもいいかも。
うちはガスオーブンなので、ちょっと温度を控えたら、もう少し焼きが強くていいかなたいう仕上がりでした。




新婚の頃、その暮らしに憧れたり、
知らない街で暮らす寂しさを癒してくれた栗原はるみさんの世界。

新しい雑誌がまた創刊されて、
予約をしていました。

その中のレシピから塩クッキーを焼こう〜と思っていたら、⁇⁇なんだか寒い😨。
歯がガタガタするくらいに体が震え始めて発熱🥵。

ワクチン接種の後、💉
翌朝まで何事もなかったので、
油断はできないけれど熱は出ないのでは?
と思っていたら大間違い。

あっという間に38度超え。🥵

クッキー作りは延期となりました。😢
食べたかったのに。

早々に休んで🛌、
ようやく今日の昼ごろから平熱に。

わたしの体質は副反応強めに出るのかも。
とはいえ一晩でよかった。😂

今日は家でのんびり過ごしています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くうきに (アナザン・スター)
2022-03-07 18:27:36
それはくうきになりますね。
嫌々、食べる気にという意味です。

空気ではありません。
このネタは、ジャングル大帝に出て来るんですよ。

最近、ケーキ類は買いません。
野菜と混ぜるのは、豆腐です。
炒めて作るのも、量が増えて美味しいです。

クッキィには、紅茶が宜しいか?
返信する
Unknown (mitten)
2022-03-08 06:08:44
アナザン・スターさん、おはようございます。お返事遅くなりました。

ジャングル大帝のそのエピソード、
以前も教えていただきましたね。
アニメを好きで観ていた記憶があるのですが、漫画では読んだことがないのです。
手塚治虫さんは、オットがファンで色々なものを読んだそうです。📚
時々そんな話をしますよ。

わたしも、この頃はケーキの類はほとんど買うことがなくなって、家で焼いたものを食べるくらいでしょうか。それもかなり稀なことになりました。息子におやつが必要だった頃はよく作っていましたが。

このクッキーは、紅茶でもコーヒーでも
美味しいかなと思います。☕️
返信する

コメントを投稿