おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

元気です。

2022年07月04日 | おいしいもの、外ごはん。



すっかり更新が滞ってしまいました。
連勤だったり、会議の為開催場所へ出向かなくてはならなかったりで、ちょっとバタバタしており、お弁当も作る必要のない日が続いていて。

そんな中、素敵なお店に行って来ました。
ワイン🍷とお料理を楽しむお店へ。

次男の幼稚園時代からのご縁のママ友さんたちと。




それぞれの道を歩む子供たちの話、
一年一年、歳を重ねたこの頃の自分達のことなど、話は尽きず。

コロナ禍で2年以上会うことが出来ず、
それぞれの近況にも変化がありましたが、
みんな元気でよかった。

また美味しいものを食べに元気で集まろうと約束して。

楽しい一日でした。












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間でしたね (ゆか)
2022-07-04 21:02:36
私も、家族以外の友人たちとの会食する機会などが少しずつ増えてきて、嬉しいなあと感じています。
去年、一昨年はそういう時間もほとんどありませんでしたものね。

これまでは「会いたい人といつでも会えて、おしゃべりしてご飯を食べて」ということが当たり前のことだったのに、
できなくなって初めて「ありまえだと思っていた日常が、実はすごく幸せなことだった」と気づかされました。

これからどうなっていくのかは、まだわかりませんが、
友人と共有できる時間があることにも感謝して、大切にしていきたいなと感じています。
返信する
足湯来訪 (アナザン・スター)
2022-07-04 21:06:18
あらっ、楽しい時間ですね。

自分も、相手も楽しめる時間は大切です。
よかったです。

最近、足湯に来ては昼食を一緒に。
今日は素麺でした。
つけ汁も、ちゃんと作りました。
長芋を擂ったのと、本人が買って来た惣菜品もお皿に並べて。

で・来たら、必ず枇杷葉茶を飲み出しました。
体調が好いらしくて・・・
うふ。ちょっとうれしい♡

誰かと会って、色んな話が出来るのって大切🥂
返信する
Unknown (mitten)
2022-07-04 21:49:46
ゆかさん、こんばんは。

本当に長い間、こうした時間を持つことができませんでしたよね。

本当に、その何気ない時間が、どんなに幸せなことで、大切なものであるかを、
考えさせられる時間でもありました。

楽しい時間を過ごすことができて、
気持ちもリフレッシュできたので、
また慌ただしい日々も乗り切っていけそうです。

こういう時間、大切にしたいですね。
返信する
Unknown (mitten)
2022-07-04 21:53:52
アナザン・スターさん、こんばんは。
楽しい時間を過ごして来ました。

今日はお客様でしたか。
素麺、美味しそう。
長芋の擂り下ろし、わたしも大好きです。

誰かに会うことを、こんなにも制限されるなんて、夢にも思っていなかったので、
本当に長い長い時間でした。

でもその大切さに気づけた事、
よかったなとも思います。

当たり前の日々を過ごせることのしあわせを、忘れることがないように、暮らしていけたらと思います。

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿