おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当と昨日のごはん。

2024年05月23日 | お弁当



今朝のオットのお弁当。

ポテサラ弁当のつもりはないのですが、
最後に出来上がったポテサラ、
詰めるのも最後になって💦
ポテサラ弁当みたい⤵︎。

予定が変わって夕食に青椒肉絲を作れなかったので、今日のお弁当で。

・ごはん
・青椒肉絲
・ポテトサラダ
・れんこんのピクルス
・紫キャベツのマリネ
・椎茸とエリンギのバター炒め
・自家製焼売
・だし巻き卵




昨日は定例の会議で、
いつもとは違う場所での仕事。
いつもは午後からの会議ですが、
事前準備の当番で朝から出掛けていました。

多分帰りにはヘロヘロになっているので(笑)ご飯は外で食べないかと朝から言われていました。

お言葉に甘えてそうすることに。

待ち合わせはせずに、自宅に戻ってから、
改めて出かけようというので、そのように。

お店も決めずにぶらぶらと歩いて、
思いの外、水曜定休日で入れず。

定休日のお店のそばで開いていたお店に初めて。

お店で手作りの味が美味しいお店でした。

ラーメンサラダ、久しぶりに食べました。
美味しいー。
だし巻き、ふわふわ。
串も美味しく、店主の肩もバイトと思われるお兄さんも、感じよく。

疲れた体や沁みるごはんでした。

久しぶりの夜の外食。
美味しかったです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分転換 (アナザン・スター)
2024-05-23 18:01:06
外での食事、お二人の会話が聴こえそう。

お弁当、じゃが芋の美味しい季節。
三日おき位に作っています。

今日は、玉葱のかき揚げ風に。
最近、買うと価格が・・・

店が近くにあったり、連れがあるのは食欲が増しますね。

ご馳走さまです。
Unknown (mitten)
2024-05-23 20:10:17
アナザン・スターさん、こんばんは。

ここ北海道でも、各地の新じゃがが並んで、
普段はない品種なども食べることができる季節です。🥔
美味しいですよね、じゃがいも。

昨日は会議の帰り道、
出先の駅のそばに八百屋さんがあるのですが、いつも買いたいなと思っても、
重たいなぁと思って諦めることが多いのですが、昨日はキャベツがどうしても欲しくて買ってきました。

前日に半玉で250円というのを近所で見ていて、ひと玉なら500円💦とびっくりしたのを思い出して。半玉分の価格で一玉買えると思ったら思いのはなんのそのでしたよ。(笑)

昨日はオットがご馳走してくれて、
美味しく食べてきましたよ。

ちゃんと手作りしてくださる味は、
外食でもホッとして。

怪我でなかなか出歩けず、
よい気分転換になりました。

いつもありがとうございます。

コメントを投稿