おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当と、それから。

2024年06月07日 | お弁当




更新が滞っていました。

週明けのオットのお弁当。
〈↑今朝のお弁当ではありません🍱〉
慌ただしい日で、
後でとUPしないまま夜になって。
あれ、なんだかおかしい。
一気に熱が上がりました。

コロナ感染でした。

息子2人の感染時にそれぞれの世話をしても感染しなかったのに、五類に移行してから感染してしまいました。

家庭内で隔離生活を送りながらの日々です。

強烈な喉の痛みや咳き込みなど、
まだ症状が残っていることもあるのですが、
今朝ようやく36℃台に熱が下がりました。

1時間起きくらいに目が覚めて、
よく眠れなかった数日でしたが、
昨夜は一度目が覚めただけで朝まで眠ることができました。

すこし回復したかなと思える朝。

落ち着いてきている状況と思っていましたが、まだまだ感染される方いるようです。

もう少し体を休めて、しっかり治したいと思っています。

元気になったら、またよろしくお願いいたします。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アナザン・スター)
2024-06-07 07:22:52
お早うございます。
コロナですか。

お大事になさって。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-07 07:30:02
アナザン・スターさん、おはようございます。

はい、コロナでした💦。

コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (siawasegohan_2009)
2024-06-07 07:48:53
なんとなんと。
まだ油断できないですね。
私は去年7月に感染しましたが、
軽症でした。
嗅覚障害が出たのは、想定外でしたが。
どうぞお大事になさってくださいね。
美味しそうなお弁当とお料理に
いつも刺激を受けています!
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-07 09:14:09
@siawasegohan_2009 おはようございます。

shiawasegohanさんも昨年感染されたのですね。落ち着いてきているとはいえ、確実に感染されているかたはでているようです。
もう少し休んでしっかり治したいと思っています。

こちらこそ、助産院のごはんはもちろん、
ご自宅でのお料理、出張で先で作り上げられるお料理の数々をいつも楽しみに拝見しています。

コメント嬉しかったです。
元気になれるよう頑張ります。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (psy_003)
2024-06-07 09:57:26
おはようございます♪

それはそれは
大変です〜

コロナ
あなどれないですね。

それなのに
美味しそうなお弁当作り
頑張りましたね。でも
頑張り過ぎないで
下さいね🙇‍♀️
くれぐれもお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-07 11:17:56
@psy_003 こんにちは。

とうとう罹ってしまいました。🥹
マスクをしないで外出ということは殆どありませんが、それでも少し気が緩んでいたかもしれません。

このお弁当、月曜日の朝作ったもので、
その後発熱しました。
それからはオットは外食かお弁当を買っていたと思います。

喉の痛みがひどくて飲み込むのにも一苦労なのですが、オットが買ってくるものを食べる日々で、そろそろ普通のご飯が食べたくなってきました。
もう少し体を休めて、またキッチンに立ちたいと思っています。

そうそう、先日お友達と行かれたお店、
わたしも友人と会うのに年に何回か行きますよ。🍽️

ご心配をいただきありがとうございました。
返信する
Unknown (オカシのキモチ)
2024-06-07 11:19:22
ご自分が大変なのに、旦那さんへの弁当作り恐れ入ります🍱

コロナ感染後の経過は個人差あると思いますが、日毎に症状が変わりますから熱が下がったとしても油断せずにゆっくり休んでください💦
どうかお大事に🛌
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-07 11:40:58
オカシのキモチさん、こんにちは。

わたしの文章の書き方が悪くてスミマセン。

これ発熱前にアップしそびれたお弁当でした。罹患後は食事もオットに買ってきてもらっての日々です。そろそろ普通のごはんが食べたいですが…😂

この日の朝までは普通通りだったのですけれど、突然発熱でびっくりしました。
ワクチンも複数回していましたし、
息子の看病でも大丈夫だったので、
どこか油断していたかもしれませんね。

本当に日々症状が変わっていくのですね。
2日くらいはかなり辛く、
ようやく今日あたりから体の感じが楽になってきました。
はい、今回は油断せず休養に努めます。

ご心配をいただきありがとうございました。🙇‍♀️
返信する
Unknown (yu-mi)
2024-06-07 14:03:23
あら~、お大事にしてくださいね。

マスクをつけていても罹ってしまう。(´;ω;`)ウッ…
まだまだ感染している方、多いみたいですよ。
ゆっくり休んで、しっかり治してくださいね。
足の方は、完治ですか?
返信する
Unknown (mitten)
2024-06-07 15:10:52
yu-mi さん、こんにちは。
お帰りなさい。素敵な旅だったようですね。
素敵な風景をたくさんわたしも楽しませていただきました。
そしてパエリア🥘🥘🥘、美味しそうー。✨✨

そして、罹ってしまいました😂。
なかなか周りでそういうことがないと、
気が緩みがちですが、実は感染していたという話聞きますね。

熱がようやく平熱くらいになって、
体は楽になりましたが、まだ症状が残っていて苦戦中です。しっかり治します。

足は膝の方は治ることはないそうで、
上手く付き合っていくという感じなのですが、いまは生活に支障はほとんどなくなりましたよ。疲労骨折はもう感覚的には完治なのですが、診察が一回残っています。
あと一息です。✊
返信する

コメントを投稿